So-net無料ブログ作成
検索選択

佳子さまが下関へ!日程や時間などの予定が気になる!! [著名人]

今やアイドル並みの人気を誇る、秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さま

6月6日、山口県下関を訪れました。



今日は、佳子さまの下関訪問にスポットを当てたいと思います。



スポンサードリンク







佳子さまの下関訪問の日程は?時間やその他の予定など




佳子さまは今日午後3時40分頃、空路で山口県の下関市に入られました。

赤間神宮を参拝し、午後4時半頃には安徳天皇陵を訪問されたそうです。



淡いピンク色のスーツ姿の佳子さま。

何とも可愛らしかったですね♪



境内にいた人たちに軽く会釈をしながら去っていく姿が、

とても印象的でした。



佳子さまの地方単独公務(しかも宿泊!)は、これが初めてとなります。



ちなみに、安徳天皇とは・・・

源氏と平家が戦った「壇ノ浦の戦い」の時の天皇ですね。



在位期間は、1180年5月18日~1185年4月25日。

第81代の天皇です。



満1歳4ヶ月(数え年で3歳)の時に即位しますが、

政治はあの平清盛が行っていました。



この壇ノ浦の戦いで、平家は滅亡し、安徳天皇も6歳(数え年で8歳)で亡くなります。

祖母の二位尼が安徳天皇を抱いて、壇ノ浦に身を投じました。



陵墓に拝礼した佳子さまは、いったいどんなことを思われたのでしょうか。



続いて佳子さまが訪れたのは、「海響館」という水族館です。



この水族館では、土地の利を生かして、100種類以上の世界各地の

フグを展示しているのだそう。



佳子さまも「色んなフグがいるんですね」と、興味深く見入っていたようですよ。



1泊2日の下関訪問。

1日目である今日は、この2ヵ所を回られたようですね。



また2日目の明日・6月7日は、下関市内の造船所で

海底広域研究船の命名と、進水式に出席される予定です。



祝賀会もあるようで・・・

本当忙しいそうですね。



明日の時間などの詳細は、残念ながら分かりません。



スポンサードリンク







成年皇族とて、積極的に公務に取り組まれている佳子さま。

6月3日にはピンクのドレスに身を包み、国賓として来日した

フィリピンのアキノ大統領を迎えた、宮中晩餐会に出席されました。



天皇陛下は、アキノ大統領に「この中で一番若い皇族です」と

佳子さまを紹介されたと言います。



4月から国際基督教大学に入学。

学業とご公務の両立は、さぞや大変だろうと思われますが・・・


これからももっともっと輝いていかれるように、応援していきたいですね。





佳子さまと眞子さまは、仲がいいのか悪いのか




現在、佳子さまは大人気ですよね。

そのフィーバーぶりは、過熱の一途を辿っています。



秋篠宮ご夫妻には、眞子さま(23)という長女がいらっしゃいますが・・・

このご姉妹、全然似ていないんですよね。



眞子さまは、いかにも“皇族顔”なのですが・・・

佳子さまは、いったい誰に似たのでしょうか?



また、佳子さまばかりがメディアに取り上げられていて、

お姉さんである眞子さまは、どんな風に感じていらっしゃるのでしょうか。



ご姉妹の仲も気になりますね。



実はお二人は、非常に仲がいいのだそうです。



眞子さまは今、イギリスのレスター大学大学院に留学されています。



佳子さまは、眞子さまとLINEやスカイプで連絡を取り合い、

勉強についての相談をされたり、他愛のないおしゃべりや

日常の写真なども見せ合っているとのこと。



今年の夏過ぎには帰国される予定の眞子さま。

きっと佳子さまも、楽しみに待っていらっしゃるのではないでしょうか。



この佳子さま人気は、留学中の眞子さまの耳にも届いているはずですが、

実際にはどう思っていらっしゃるのか、気になりますね。



実は私も二人姉妹の姉ですが、お二人に負けないくらい仲が良いです。



もし自分が眞子さまの立場だったら・・・

やはり複雑な心境でしょうね。



嬉しくもあり、悲しくもあり。


女心には、非常に難しい問題です。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。