So-net無料ブログ作成
検索選択

藤江珠希(顔画像有)のデザインはダサい?経歴やプロフィール、評判を調べてみた! [著名人]

藤江珠希さんがデザインした、東京五輪の「おもてなし制服」

一般的には「ダサい!」と評判が悪いようですね。





しかし、外国人からの評価は、意外にも高いようですよ。



今回は、藤江珠希さんの経歴やプロフィールを顔画像付きで、

また評判やダサいと言われているおもてなし制服について

書いてみたいと思います。



スポンサードリンク







藤江珠希の経歴とプロフィール紹介(顔画像有)




それでは、藤江珠希さんの経歴とプロフィールを

簡単に紹介していきましょう。(顔画像有です!)



2003年に立教大学を卒業後、イギリスの

「The Surrey Institute of Art & Design University College」へ留学。



ベルギーのアントワープ王立芸術アカデミーを経て、

「Central Saint Martins - University of the Arts London」の

ファッションプリント科で、ファッションデザインと服作りを学ぶ。



帰国後、アパレルブランド「TAMAKI FUJIE」設立。


藤江珠希.jpg


残念ながら、生年月日や出身地は分かりませんでした。



ただ、アントワープ王立芸術アカデミーは、卒業するのがかなり難しいようですね。

毎年100人くらいの入学生がいるそうですが・・・

卒業出来るのは、その中の10人程度だということです。

(スゲェ~ッ!)



藤江珠希さんのブランドショップは、まだ設立して2年と歴史は浅いですが、

2013年3月のギンザファッションウィーク期間中に、

松屋銀座全館のビジュアルを担うなどして、目下ブランドの株は急上昇!



新ブランドの期待値がベスト9と、お客さまからはかなりの支持を

得ているようですね。



要するに藤江珠希さんは、かなり凄いデザイナーだということです。



スポンサードリンク







藤江珠希デザインの「おもてなし制服」はダサい?意外にも外国人は高評価!




藤江珠希さんのデザインした、東京五輪の「おもてなし制服」・・・

「ダサい!」という声がかなり上がっていますが、

外国人からの評判はなかなかいいようですよ。



外国人観光客に対する案内役は、やはり目立つことが大切。

つまらない批判は気にせずに、ボランティアとしての質を向上させて、

いい仕事をしていくことが第一だと思います。



ところで、藤井珠希さんは、10人が参加したコンペを勝ち抜いて、

「おもてなし制服」のデザインをすることに決まりました。



「人混みでもパッと目に付くことが大事。

 五輪のイメージに合う白、赤、青を基調に、ネクタイとベストは

 おもてなしと礼儀正しさを出したかった」


藤井珠希さんは、こうコメントしています。



ファッションの専門家はもちろん、都の役人やボランティア従事者が

審査員を務め、今回のデザインが採用されたのだそうです。



でも・・・

やはりパッと見は、「もうチョット何とかならんものか」と

首をひねってしまいますねぇ。



ネットでの反応も、概ね不評です。














ただ、ファッションデザイナーのドン小西さんが、

「東京都にも問題がある」と藤井珠希さんを擁護しました。



このおもてなし制服は、東京五輪に向けて、外国人観光客を案内するために

生まれたボランティアチーム「おもてなし東京」の制服であり、

着用するのは主に年配の方のようなので、まぁそう考えれば、

思ったほどダサくないのかもと思いますが・・・



藤井珠希さん自身も、幅広い年齢層のスタッフが着用するため、

その辺を踏まえてデザインしたと語っています。



ただ、個人的には、

「藤井珠希のデザインに、横槍を入れた人間がいる」

というのは、本当じゃないかと思います。



藤井珠希さんのブランドは、なかなか素敵だと思いますからね。

彼女そのままのデザインだったら、こうはならなかったのではと、

やはり考えてしまいますね。



以上、藤井珠希さんの経歴やプロフィール(顔画像有)と

おもてなし制服がダサい!という話題をお届けしました。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。