So-net無料ブログ作成

日曜劇場「ナポレオンの村」のロケ地紹介!千葉県の鴨川や神奈川県の相模原市など [ドラマ]

2015年7月19日からスタートするドラマ

TBS日曜劇場「ナポレオンの村」

※夜9時~ (初回は25分拡大!)





“スーパー公務員”の浅井栄治(唐沢寿明)が、東京都の西端

「星河市」に赴任し、消滅の危機にある限界集落「神楽村」を

救うべく、奮闘していく物語です。



今回は、この「ナポレオン」の村のロケ地を中心に

お伝えしたいと思います!



スポンサードリンク







日曜劇場「ナポレオンの村」のロケ地は?




さて、日曜劇場「ナポレオンの村」の舞台となるのは、

東京都の西端に位置するという「星河市神楽村」です。



もちろん、東京都に星河市なんていう市はありませんし、

神楽村も架空の集落です。



それでは、この「星河市神楽村」は、何処で撮影されたのでしょうか?



ロケ地として現在確認されているのは、


 ・茨城県猿島郡境町

 ・千葉県鴨川市

 ・神奈川県相模原市


です。



茨城県猿島郡境町では、エキストラ情報で6月13日に

撮影が行なわれたことが分かりました。



市役所に勤務する公務員役などのエキストラを募集していたことから、

境町役場や公民館が、ロケ地として使われた可能性大!





現在放送中のドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)でも、

境町に隣接する茨城県の五霞町で撮影が行われていたようで、

境町や五霞町付近に住む人たちは、もう大騒ぎだったのではないでしょうか。



スポンサードリンク







千葉県鴨川市では、6月15日に唐沢寿明さんと麻生久美子さんが

撮影をしていたという目撃情報がありました。





鴨川市と言うと、鴨川シーワールドでお馴染みですね。



また、神奈川県相模原市では、「このまさわキャンプ場」で

撮影が行われたようです。



6月25日と26日に、エキストラを募集するという情報が

山梨県都留郡道志村観光公式ツイッターで募集されていました。





「村のお祭り」というシーンを撮ったようですね。



この3つのロケ地の他には、東京・品川で撮影が行われた模様。



この「ナポレオンの村」は、東京都庁に勤務するスーパー公務員の物語。

ビジネスシーンの撮影には、品川などのビジネス街が、

ロケ地として使われているようですよ。





6月28日には、エキストラを募集して撮影が行われたようですね。



TBSテレビ60周年特別企画「天皇の料理番」の後番となる

日曜劇場「ナポレオンの村」



私の友人は「今季のドラマで、一番の期待作!」と言っていました。



果たして、その期待を裏切らない作品となってくれるでしょうか?

第1話が楽しみです。



以上、日曜劇場「ナポレオンの村」のロケ地紹介を

お届けしました。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。