So-net無料ブログ作成

台風12号米軍進路予想!復活して日本へ直進!25日頃からヤバそうだ [一般]

やっと台風11号が去ったと思ったら・・・

今度は、台風12号の心配が出て来ました!



関東甲信では梅雨明け共に、また台風の騒ぎです。



台風12号の米軍進路予想図をご紹介します。

7月25日頃から、ちょっとヤバそうですよ!



スポンサードリンク







台風12号米軍進路予想!復活して日本へ直進!?




台風第12号から変わった熱帯低気圧が発達し、

再び台風第12号になりました。



要するに、復活したということですね。

本当に、勘弁してくれ~という感じです。



台風12号は7月20日9時現在、南鳥島近海にあって、

西北西へ毎時20キロで進んでいます。



中心気圧は1000hPa。(20日18時現在は、990hPa)

中心付近の最大風速は18m/sです。



7月22日9時には硫黄島の南西約240kmに達し、

23日9時には日本の南に達する予報です。


台風12号1.jpg


台風12号・・・

やはり日本に来るのですね。



そして以下が、台風12号の米軍最新進路予想図です。


台風12号2.jpg


うーん・・・

日本に直進してますね。(汗!)


台風12号3.jpg


影響が出てくるのは、7月25日頃になりそうですよ。



※全ての台風画像は、クリックすると大きくなります。



スポンサードリンク







復活した台風12号、名前はどうなるのか




台風12号は7月18日午前3時頃、熱帯低気圧に変わりました。



通常より乾いていた周辺の空気を取り込んだために、、

台風としては衰弱してしまい、中心付近の風が弱くなったことが

熱帯低気圧に変わった原因だと言われています。



しかし、衰弱したのも束の間、西へと進んで熱帯の海域を

移動したために、再び湿った空気を取り込んで発達しました。



そして、台風12号として復活してしまったのです。



台風12号の名前は「ハロラ(Halola)」



ハワイが付けた名前だそうです。

(意味はよく分かりません)



一度、熱帯低気圧気に変わったために、台風12号ではなく

13号になるのではないかという意見もありますが、

この場合は台風12号のままで、「ハロラ(Halola)」という

名前も変わりません。



台風 → 熱帯低気圧 → 台風

この図式は、昨年6月の台風7号以来ですね。



再び台風に変化した12号!

今後の動きに要注意です。




以上、台風12号の米軍進路予想を中心にお伝えしました。



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。