So-net無料ブログ作成

映画「インサイドヘッド」の評価は?「脳内ポイズンベリー」と激似でヤバイ! [映画]

ディズニーピクサーの最新作長編アニメ

映画「インサイドヘッド」が、7月18日(土)に公開されました!





いったい、どんな評価が出ているのでしょうか?



この「インサイドヘッド」は、「脳内ペイズンベリー」と

設定が激似で、パクリ疑惑が浮上していますよね。



スポンサードリンク







映画「インサイドヘッド」の簡単なあらすじ




まず最初に、映画「インサイドヘッド」の簡単なあらすじを

ご紹介しておきましょう。



主人公は、11歳の少女ライリー。

彼女の頭の中の喜び、怒り、嫌悪、恐れ、悲しみといった5つの感情が、

それぞれキャラクターとなって、物語を繰り広げていきます。



ライリーは明るく幸せに育ちますが、父親の仕事の都合で、

田舎から都会のサンフランシスコへ引っ越すことになりました。



ライリーが新しい生活に慣れようとする中で、

5つの感情(そのぞれのキャラクターたち)が、

彼女の幸せを守ろうとぶつかり合います。



そして、彼らのその行動がライリー自身の感情となり、

大事件を巻き起こすこと!



ライリーの愛すべき5つの感情(キャラクター)は、

  ・ヨロコビ(声:竹内結子)

  ・カナシミ(声:大竹しのぶ)

  ・イカリ(声:浦山迅)

  ・ムカムカ(声:小松由佳)

  ・ビビリ(声:落合弘治)



果たして、彼らは自分たちの世界(ライリー)を

守ることが出来るのでしょうか!?



本当に、簡単なあらすじ紹介ですが・・・

今回は、ネタバレはしないでおきますね。(笑)



それでは、映画「インサイドヘッド」の評価を見ていきましょう。



スポンサードリンク







映画「インサイドヘッド」の評価は?「脳内ポイズンベリー」のパクリ?




以下、観客のレビューをまとめてみました。

「インサイドヘッド」を、劇場に観に行こうかどうしようか

迷っている方は、是非参考にしてみて下さい。



・小学生の子供と観に行きました。

 トイ・ストーリー的な子ども心を思い出させてくれます。



・個人的には、字幕版をオススメします。

 最近のアニメ作品は、有名俳優に拘りすぎ!



・映像も素晴らしかったが、映画としての完成度が素晴らしく高かった。



・ドリカム世代ですが、あのPV?はちょっと勘弁して欲しい。



・設定はなかなか面白い。

 しかし、内容が薄く掴みにくいストーリーだと感じた。



・正直、子供向けの映画ではないと思います。

 どちらかというと、大人のクスクスやにやり笑いを呼ぶ映画。



・脳内の映像が楽しい♪

 ただ、アッと驚くような展開はなく、ストーリー自体は普通。



・心が疲れた大人が観るといい映画だと思う。



・作品自体は、よく出来ている。

 油断していたら、泣いてしまった!



・潜在意識の中は興味深かったですが、

 子供にはちょっと難しい内容かなと思う部分もありました。



そして、ツイッターからの評価です。

















映画「インサイドヘッド」の評価は、概ね好評ですが・・・

皆さん、口を揃えて言うのが

「冒頭のドリカムのフルコーラスは興醒め!」

という台詞。



「まだ始まらないの~?」と、ウンザリしている子供が

多かったようですよ。



ところで、この映画「インサイドヘッド」は、

5月9日に公開した「脳内ポイズンベリー」にソックリだと、

ネット上ではパクリ疑惑が浮上しています。



「設定が似すぎでは?」とか、「内容がかぶっているじゃん!」

という声が、多数上がっているんですね。



「脳内ポイズンベリー」の原作は漫画で、2009年12月から

始まっていることから、「インサイドヘッド」がパクッたのではと

言われています。





昔、手塚治虫さんのアニメ「ジャングル大帝」も

「ライオンキング」にパクられたと、一時期話題になりましたが・・・



あの天下のディズニーに真似されるなんて、

日本の作品は、それだけ質が高いということなのではないでしょうか?

(楽天的!?)



私は、まだ「脳内ポイズンベリー」は観ていませんが、

このパクリ疑惑で、逆に興味が湧きました。



「インサイドヘッド」と「脳内ポイズンペリー」は、

果たしてどちらが面白いのか!?



見比べてみるのも、楽しそうですよね♪



以上、映画「インサイドヘッド」の評価を中心にお伝えしました。



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。