So-net無料ブログ作成
検索選択

油井亀美也宇宙飛行士の打ち上げ中継はもうすぐ!生放送ならここで見よう [一般]

中年の星・・・☆

JAXA(宇宙航空研究開発機構)の油井亀美也宇宙飛行士が、

いよいよ宇宙に向けて旅立ちます。

ロシアのソユーズTMA-17M宇宙船に乗って!





今回は、油井亀美也宇宙飛行士の打ち上げ中継について、

詳しくご紹介したいと思います。



スポンサードリンク







油井亀美也宇宙飛行士の打ち上げ中継!生放送ならここで見よう




油井亀美也宇宙飛行士の搭乗するソユーズは、

カザフスタンのバイコヌールの発射場から、

7月23日(木)午前6時02分45秒(日本時間)に打ち上げ予定です。



軌道投入直後には、北海道と青森上空を通過するようですので、

お天気が良ければ・・・

この地域の方は、見えるかもしれませんね。



また、油井亀美也宇宙飛行士のソユーズでの初飛行は、

生中継で見ることが出来ますよ。



世紀の瞬間を、是非ナマで楽しんでみませんか?



ライブ中継は、YouTube JAXA チャンネルで放送されます。

※インターネットのYouTubeとニコニコ生放送で、ライブ動画配信予定!



放送時間は、以下の通りです。



ソユーズの打ち上げ生中継が、7月23日午前5時15分~午前6時30分。

(放送時間75分間)



油井亀美也宇宙飛行士がISS(国際宇宙ステーション)へ

入室する予定時間は日本時間の7月23日午後1時20分です。



ハッチオープンと入室模様の生中継が、7月23日午後0時40分から午後2時10分。

(放送時間75分)



YouTube で見る場合

  ソユーズの打ち上げライブ中継 ⇒

  ソユーズのハッチオープン・交信イベントライブ中継 ⇒



ニコニコ動画で見る場合

  第1部「ソユーズ宇宙船」打ち上げ ⇒

  第2部「ソユーズ宇宙船」ハッチオープン・入室 ⇒

※このソユーズの放送は、アカウントがなくても視聴可能です。



YouTubeの動画サイトでは、カウントダウンが既に始まっている模様!

ニコニコ生放送でも、開場時間までの残り時間が表示されていますね。



油井亀美也さんも、期待に胸を膨らませているでしょうが・・・

私たちもドッキドキですね!



スポンサードリンク







油井亀美也宇宙飛行士のプロフィールは?




それでは、油井亀美也さんのプロフィールについて、

簡単にご紹介しておきましょう。



生年月日:1970年1月生まれ 45歳

出身地:長野県南佐久郡上川村



1992年4月:防衛庁(現 防衛省)航空自衛隊に入隊。

2009年2月:JAXAよりISSに搭乗する日本人宇宙飛行士の候補者に選抜。

2011年7月:ISS搭乗宇宙飛行士候補者基礎訓練を修了。ISS搭乗宇宙飛行士として認定。

2012年10月:国際宇宙ステーション(ISS)第44次/第45次長期滞在員に任命される。



子供の頃から、天文学に興味があったという油井亀美也さん。



本格的に宇宙飛行士になろうと思ったのは、航空自衛隊に入隊して

パイロットになるための訓練を受けていた頃だったそう。



何でも、映画「ライトスタッフ」を見たのがキッカケだそうですよ!



今回、ソユーズではフライトエンジニアとして搭乗。

国際宇宙船に、5ヶ月滞在する予定だそうです。



油井亀美也さんは、奥様と3人のお子さんがいらっしゃいます。

子供たちは、偉大な父親を持って鼻が高いでしょうね。



以下、油井亀美也宇宙飛行士の今日のツイートです♪








冷静沈着で頭脳明晰、そしてリーダーシップにも長けているという

油井亀美也さん。



45歳での初飛行、どうぞ気を付けて行ってらして下さい!

無事に打ち上げが成功するよう、祈っています。



明日は早起きをして、みんなでソユーズの打ち上げを見ましょう!



以上、油井亀美也宇宙飛行士のソユーズ打ち上げの

生中継情報を中心にお伝えしました。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。