So-net無料ブログ作成
検索選択
著名人 ブログトップ

上田昭夫の病気アミロイドーシスって?50代後半から60代が特にヤバ~イ! [著名人]

上田昭夫さんが、7月23日午前7時39分、東京都内の自宅で死去されました。



享年62歳でした。



元ラグビー日本代表であり、慶大監督、またフジテレビで

キャスターも務めた上田昭夫さん。



死因(病気)は、代謝性疾患のアミロイドーシスだそうです。



スポンサードリンク







上田昭夫の病気アミロイドーシスって?




上田昭夫さんは、以前からアミロイドーシスの療養中だったそうです。

上田さんのオフィシャルブログで、家族が明らかにしました。



ところで、アミロイドーシスって・・・

いったい、どんな病気なんでしょうか?

(私は今回、初めて耳にしました!)



ちょっと調べてみましたよ。



アミロイドーシスは、特定疾患(難病)だそうです。

特徴的な症状に乏しいため、診断がかなり困難なようですよ。



“アミロイド”と呼ばれる線維状の異常な蛋白質が

全身の様々な臓器に沈着し、機能障害をおこす病気です。



その仕組みは、まだ不明のようですね。





アミロイドーシスは、

 ①全身性

 ②非全身性

 ③遺伝性

 ④非遺伝性

 ⑤原発性

 ⑥続発性

この6つに大別されます。



上田昭夫さんは、62歳と言う年齢から、

「続発性アミロイドーシス」ではないかと思われます。



「遺伝性アミロイドーシス」は、親から子供に50%%の確率で遺伝し、

20代後半から40代前半に発症すると言われています。



一方、「続発性アミロイドーシス」は、50代後半~60代

発症年齢のピークがあります。



また、関節リウマチや骨髄腫、長期間の人工透析を受けている人に

発生しやすいようですね。



沈着が多く見られる臓器は、心、舌、骨格筋、腸管など。



その他、全身臓器の小血管、腱、末梢神経、肺、肝、腎、脾、

リンパ節、皮膚、皮下組織、骨髄などもあります。



次に気になる症状ですが、

 ・心臓障害

 ・腎臓障害

 ・胃腸障害

 ・末梢神経障害手(足のしびれ、麻痺)

 ・自律神経の障害(酷い立ちくらみ、食欲不振、排尿の異常、便秘、下痢)

といったことが起こります。



これは、ツライですね~。



適切な治療を受けなければ、徐々に症状は進行していきます。



アミロイドーシスは、専門医の診療を必要とする病気です。

早期発見、早期治療を心がけることが大切ですね。



スポンサードリンク







上田昭夫の簡単なプロフィール紹介




それでは最後に、上田昭夫さんの簡単なプロフィール紹介を

しておきましょう。



  上田昭夫(うえだ あきお)

  生年月日:1952年10月12日生まれ

  出身地:東京都

  身長:160cm

  体重:60kg



元ラグビー日本代表であり指導者。

元慶應義塾體育會蹴球部監督。

元フジテレビジョン社員でニュースキャスター。



幼い頃から、ラグビーを始める。



大学卒業後、東京海上日動火災保険に入社。

入社半年には、ラグビー部のあるトヨタ自動車工業へ転職。

ラグビー日本代表選手として活躍する。



1984年、31歳の時に母校の慶應義塾大学蹴球部監督に就任。

1986年、同大学蹴球部を日本選手権優勝に導く。



1987年、フジテレビに転職。

政治部記者を経て、「FNN DATE LINE」、「FNNスーパータイム」、

「FNN おはよう!サンライズ」などの番組でキャスターを歴任。

「スーパータイム」ではメインキャスターを務めた。



2012年10月、定年退職。

定年後もラグビー解説などで、ラグビー界では有名人だった。



本当に凄い方だったのですね。

上田昭夫さんのご冥福をお祈りいたします。



今回は、上田昭夫さんの病気・アミロイドーシスについて

ご紹介しました。



スポンサードリンク




藤江珠希(顔画像有)のデザインはダサい?経歴やプロフィール、評判を調べてみた! [著名人]

藤江珠希さんがデザインした、東京五輪の「おもてなし制服」

一般的には「ダサい!」と評判が悪いようですね。





しかし、外国人からの評価は、意外にも高いようですよ。



今回は、藤江珠希さんの経歴やプロフィールを顔画像付きで、

また評判やダサいと言われているおもてなし制服について

書いてみたいと思います。



スポンサードリンク







藤江珠希の経歴とプロフィール紹介(顔画像有)




それでは、藤江珠希さんの経歴とプロフィールを

簡単に紹介していきましょう。(顔画像有です!)



2003年に立教大学を卒業後、イギリスの

「The Surrey Institute of Art & Design University College」へ留学。



ベルギーのアントワープ王立芸術アカデミーを経て、

「Central Saint Martins - University of the Arts London」の

ファッションプリント科で、ファッションデザインと服作りを学ぶ。



帰国後、アパレルブランド「TAMAKI FUJIE」設立。


藤江珠希.jpg


残念ながら、生年月日や出身地は分かりませんでした。



ただ、アントワープ王立芸術アカデミーは、卒業するのがかなり難しいようですね。

毎年100人くらいの入学生がいるそうですが・・・

卒業出来るのは、その中の10人程度だということです。

(スゲェ~ッ!)



藤江珠希さんのブランドショップは、まだ設立して2年と歴史は浅いですが、

2013年3月のギンザファッションウィーク期間中に、

松屋銀座全館のビジュアルを担うなどして、目下ブランドの株は急上昇!



新ブランドの期待値がベスト9と、お客さまからはかなりの支持を

得ているようですね。



要するに藤江珠希さんは、かなり凄いデザイナーだということです。



スポンサードリンク







藤江珠希デザインの「おもてなし制服」はダサい?意外にも外国人は高評価!




藤江珠希さんのデザインした、東京五輪の「おもてなし制服」・・・

「ダサい!」という声がかなり上がっていますが、

外国人からの評判はなかなかいいようですよ。



外国人観光客に対する案内役は、やはり目立つことが大切。

つまらない批判は気にせずに、ボランティアとしての質を向上させて、

いい仕事をしていくことが第一だと思います。



ところで、藤井珠希さんは、10人が参加したコンペを勝ち抜いて、

「おもてなし制服」のデザインをすることに決まりました。



「人混みでもパッと目に付くことが大事。

 五輪のイメージに合う白、赤、青を基調に、ネクタイとベストは

 おもてなしと礼儀正しさを出したかった」


藤井珠希さんは、こうコメントしています。



ファッションの専門家はもちろん、都の役人やボランティア従事者が

審査員を務め、今回のデザインが採用されたのだそうです。



でも・・・

やはりパッと見は、「もうチョット何とかならんものか」と

首をひねってしまいますねぇ。



ネットでの反応も、概ね不評です。














ただ、ファッションデザイナーのドン小西さんが、

「東京都にも問題がある」と藤井珠希さんを擁護しました。



このおもてなし制服は、東京五輪に向けて、外国人観光客を案内するために

生まれたボランティアチーム「おもてなし東京」の制服であり、

着用するのは主に年配の方のようなので、まぁそう考えれば、

思ったほどダサくないのかもと思いますが・・・



藤井珠希さん自身も、幅広い年齢層のスタッフが着用するため、

その辺を踏まえてデザインしたと語っています。



ただ、個人的には、

「藤井珠希のデザインに、横槍を入れた人間がいる」

というのは、本当じゃないかと思います。



藤井珠希さんのブランドは、なかなか素敵だと思いますからね。

彼女そのままのデザインだったら、こうはならなかったのではと、

やはり考えてしまいますね。



以上、藤井珠希さんの経歴やプロフィール(顔画像有)と

おもてなし制服がダサい!という話題をお届けしました。


スポンサードリンク




佳子さまの彼氏は手越似の御曹司?しかしICUのプロムには参加せず [著名人]

アイドル並みに人気の高い、佳子さま

その佳子さまの彼氏(?)に、話題が集まっています。



一部では、あの手越祐也さんに似ているという噂もありますね。

ということは、かなりのイケメン!?



以前、佳子さまの花婿候補は、富士急行の御曹司と報道されたことがありました。

手越似の彼氏と富士急行の御曹司は、同一人物なのでしょうか?



佳子さまの通われているICU(国際基督教大学)では、

先日プロムが行われたようですが・・・



その彼氏と一緒に参加されたのか、気になりますね!



スポンサードリンク







佳子さまの彼氏は手越似?リトリートで一緒だったあの人か




5月15日、佳子さまはICU伝統の合宿(リトリート)で、

山梨県を訪れています。



新入学生600人余り全員が参加する1泊2日の研修合宿で、

八ヶ岳で過されました。



ここで話題になったのが、佳子さまが彼氏と思われる男性と

一緒に写っているところを激写されたこと!





最初は、佳子さまの私服姿の方に注目が集まりましたね。



両肩と背筋を見せるブルーのチェックのタンクトップに、

ジーパンとスニーカーを合わせたラフな服装。



そして黒の“見せブラ”が、話題が集中!



その後で、一緒に写っている男性に話題が移り・・・



この彼は、日頃から佳子さまが仲良くされている男子学生で、

名前はO君となっています。



ロックバンドで、ボーカルをしているという情報がありますが、

この彼が、富士急行の御曹司なのでしょうか?



ちょっと調べてみましたが、どうやら同一人物ではないようです。



富士急行の御曹司は、23歳のAさんと言われていて、

慶応大学法学部を卒業後、富士急行ではなくメガバンクに就職して、

現在エリートサラリーマンとして勤務されているようです。



とっても可愛らしい佳子さま・・・

色々な男性との噂が出でしまうのも、納得出来ますね。



スポンサードリンク







佳子さまはプロムだけではなく行事はオール不参加!?




1泊2日の山口県下関市のご公務で、お疲れが出たのでしょうか?

帰京された2日後に開かれたお食事会に、佳子さまは出席されなかったそうです。



そして、さらに2日後・6月11日の夜・・・

ICUで行われた「プロム」にも、お出ましにならなかったとか。



プロムとは、一般的にアメリカの高校や大学で、学年末に行われる

公式のダンスパーティーのことを言いますね。



ICUのプロムは、パートナーと学食で高級フレンチを共にして、

ロマンチックなひと時を過ごす自由参加の催しだそうです。



相手は彼氏でなくとも、構わないんだとか。

(同性の友達でもOK)



このプロムに、佳子さまが誰と参加するのか!?

ひそかに注目を集めていたようですが・・・

とうとう会場には現われなかったようですね。



6月10日から14日まで、両陛下が神奈川県の葉山御用邸で

静養されていました。



そこに佳子さまも合流するのではないかという話もありましたが、

秋篠宮ご夫妻と悠仁さましか行かれなかったそうです。



様々な行事の出席を見合わせている佳子さまですが、

理由はICUでの勉強が忙しいことに尽きるようです。



ICUの英語の授業はハードなことで有名ですし、

6月19日からは期末試験がスタート!



7月から始まる夏休みの語学研修の行き先も、そろそろ決まるようですね。



暫くは、学業優先でしょうか?



ご公務や学業はもちろんですが、年頃の佳子さまですから、

やっぱり彼氏との思い出作りなどもしてほしいですね。

(・・・と、プリンセスにこんなことを言っては、やっぱりNG?)



スポンサードリンク




佳子さまが下関へ!日程や時間などの予定が気になる!! [著名人]

今やアイドル並みの人気を誇る、秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さま

6月6日、山口県下関を訪れました。



今日は、佳子さまの下関訪問にスポットを当てたいと思います。



スポンサードリンク







佳子さまの下関訪問の日程は?時間やその他の予定など




佳子さまは今日午後3時40分頃、空路で山口県の下関市に入られました。

赤間神宮を参拝し、午後4時半頃には安徳天皇陵を訪問されたそうです。



淡いピンク色のスーツ姿の佳子さま。

何とも可愛らしかったですね♪



境内にいた人たちに軽く会釈をしながら去っていく姿が、

とても印象的でした。



佳子さまの地方単独公務(しかも宿泊!)は、これが初めてとなります。



ちなみに、安徳天皇とは・・・

源氏と平家が戦った「壇ノ浦の戦い」の時の天皇ですね。



在位期間は、1180年5月18日~1185年4月25日。

第81代の天皇です。



満1歳4ヶ月(数え年で3歳)の時に即位しますが、

政治はあの平清盛が行っていました。



この壇ノ浦の戦いで、平家は滅亡し、安徳天皇も6歳(数え年で8歳)で亡くなります。

祖母の二位尼が安徳天皇を抱いて、壇ノ浦に身を投じました。



陵墓に拝礼した佳子さまは、いったいどんなことを思われたのでしょうか。



続いて佳子さまが訪れたのは、「海響館」という水族館です。



この水族館では、土地の利を生かして、100種類以上の世界各地の

フグを展示しているのだそう。



佳子さまも「色んなフグがいるんですね」と、興味深く見入っていたようですよ。



1泊2日の下関訪問。

1日目である今日は、この2ヵ所を回られたようですね。



また2日目の明日・6月7日は、下関市内の造船所で

海底広域研究船の命名と、進水式に出席される予定です。



祝賀会もあるようで・・・

本当忙しいそうですね。



明日の時間などの詳細は、残念ながら分かりません。



スポンサードリンク







成年皇族とて、積極的に公務に取り組まれている佳子さま。

6月3日にはピンクのドレスに身を包み、国賓として来日した

フィリピンのアキノ大統領を迎えた、宮中晩餐会に出席されました。



天皇陛下は、アキノ大統領に「この中で一番若い皇族です」と

佳子さまを紹介されたと言います。



4月から国際基督教大学に入学。

学業とご公務の両立は、さぞや大変だろうと思われますが・・・


これからももっともっと輝いていかれるように、応援していきたいですね。





佳子さまと眞子さまは、仲がいいのか悪いのか




現在、佳子さまは大人気ですよね。

そのフィーバーぶりは、過熱の一途を辿っています。



秋篠宮ご夫妻には、眞子さま(23)という長女がいらっしゃいますが・・・

このご姉妹、全然似ていないんですよね。



眞子さまは、いかにも“皇族顔”なのですが・・・

佳子さまは、いったい誰に似たのでしょうか?



また、佳子さまばかりがメディアに取り上げられていて、

お姉さんである眞子さまは、どんな風に感じていらっしゃるのでしょうか。



ご姉妹の仲も気になりますね。



実はお二人は、非常に仲がいいのだそうです。



眞子さまは今、イギリスのレスター大学大学院に留学されています。



佳子さまは、眞子さまとLINEやスカイプで連絡を取り合い、

勉強についての相談をされたり、他愛のないおしゃべりや

日常の写真なども見せ合っているとのこと。



今年の夏過ぎには帰国される予定の眞子さま。

きっと佳子さまも、楽しみに待っていらっしゃるのではないでしょうか。



この佳子さま人気は、留学中の眞子さまの耳にも届いているはずですが、

実際にはどう思っていらっしゃるのか、気になりますね。



実は私も二人姉妹の姉ですが、お二人に負けないくらい仲が良いです。



もし自分が眞子さまの立場だったら・・・

やはり複雑な心境でしょうね。



嬉しくもあり、悲しくもあり。


女心には、非常に難しい問題です。



スポンサードリンク




巨人マイコラスの嫁ローレンの過去とは?美しすぎるTwitterに溜息! [著名人]

巨人のマイルズ・マイコラス投手(26)の嫁・ローレンさん(26)が、

今、話題になっていますね!



あまりに美人すぎて・・・



芸能事務所「稲川素子事務所」が、ローレンさんの獲得に向けた

オファーを出すことが明らかになりました。



いったい、どのくらい美しいの?と思い、Twitterの画像を探しましたので、

そちらをご紹介していきたいと思います。



また、ローレンさんの過去も気になりますね。

こっちも調べてみましたよ!



スポンサードリンク







巨人マイコラスの嫁ローレンの美しすぎる姿(Twitter)を紹介!




「彼女は、僕より有名になるかもしれない」



これは、旦那様である巨人のマイコラス投手の弁です。



では、美しすぎる嫁・ローレンさんの姿(Twitter)をご紹介していきましょう。















女優、ルビー・モレノ(49)ら外国人タレント5200人以上が在籍する
同事務所の稲川素子社長(81)が、スタンド観戦するローレンさんの美貌に注目。
ニューヨークで演劇を学んだ“超美人妻”との専属契約を目指す。




ローレンさんは、昨年11月にマイコラス投手と結婚。

どうやら二人は、高校の同級生だったようです。



スポンサードリンク







ローレン・マイコラスの気になる過去とは?




美しすぎる嫁・ローレンさんは、いったいどんな過去をお持ちなのでしょうか?

非常に気になるところですよね。



大学時代は、演劇の勉強をしていたようですよ。

今回、「稲川素子事務所」からお声が掛かっていますが、

女優やモデルの仕事にも大変興味を持っているそうで・・・



これは、イケるかもしれませんね!



稲川社長は、「バラエティー番組の再現ドラマに出演させたい!」

言っていらっしゃるようですが、個人的にはMHKの朝ドラ「マッサン」の

シャーロット・ケイト・フォックスさんのようになってほしいと思っています。



でも、スポーツ選手の妻+本格的女優業では、

ローレンさん自身が大変?



ただ、このオファーに対しては、ローレンさん本人だけでなく

旦那様のマイコラス投手もかなり乗り気な様子なのだとか。



是非、実現できればいいなと思っています。



ローレンスさんの過去については、今、ご紹介した

「演劇の勉強をしていた」くらいしか、まだ分かっていません。



これから、色々な面を見せてくれたら嬉しいですね。



巨人のマイコラス投手とは、まだまだ新婚。

実はローレンさん、料理が得意なようですよ。



料理番組への出演なども、検討されてはいかがでしょうか・・・?



ただ一方で、マイコラス投手を心配する声も。



彼が巨人で活躍しなければ・・・大変ですよね。



もしマイコラス投手が来年いなくなっちゃったら・・・

ローレンさんだけ日本で芸能活動をすることになったら、

ヤバイですからね!!



スポンサードリンク




塩村あやかの愛車は赤いポルシェに赤いレクサス!性格悪さの象徴か [著名人]

塩村あやかさんが、「踊る!さんま御殿」(日本テレビ系)に出演されます。



えっ?塩村あやかって、誰かって?

イヤですよぉ・・・

去年、野次問題で一躍有名になった、東京都議会議員さんです。



「早く結婚した方がいいんじゃないか」

「産めないのか」

という野次を浴びせられた、あの女性ですね。



実はこの塩村あやかさん、大の車好きだそうで・・・



今回は、そんな彼女の気になる愛車について、書いていきたいと思います。



スポンサードリンク







塩村あやかの愛車は赤いポルシェに赤いレクサス!




2009年当時、塩村あやかさんの愛車は

「ポルシェ・ボクスターCN-MW200D」でした。



色は赤。



赤と言っても、“真っ赤”ではありません。

どちらかと言ったら、ワインレッドという感じでしょうか。



塩村あやかさん曰はく、

「初期型のポクスターの涙目と呼ばれるライトが、たまらなくキュート」

なんだとか。



確かに、ライトの部分は車の目のように見えますから、

形は重要ですよね。



ある意味、ここで美人か不美人か決まるようなものです。



そして2014年には、赤いレクサスISを披露しています。



ポルシェからレクサスに買い替えたのか、はたまた同時に2台の車を

所有しているのかはちょっと不明ですが、どちらも“赤”ということで・・・



愛車は赤と決めているのでしょうか。

よほどお好きなんでしょうね。



スポンサードリンク







赤い車が好きな塩村あやかは、やっぱり性格が悪い?




愛車が2台とも赤色の高級車だという、塩村あやかさん。



赤は、強いエネルギーをイメージする色ですね。

情熱とか、活力とか・・・



生命力の強さを感じる色だと思います。



一般的に、赤は積極的な人に好まれる色だそうですよ。

また一方で、攻撃的で怒りのエネルギーを持つ色だとも言われています。



確かに、塩村あやかさんは「赤が好きな女性」という感じですね。



ところで、例の野次問題の時は、同じ女性として可愛そうになってしまいましたが、

最近の塩村あやかさんのツイッター発言には、かなりの問題部分が指摘されています。



エイプリルフールに、「妊娠した、下ろす気はない」と彼氏に嘘をついたとか、

「今まで付き合った人は慰謝料をくれた。最高額は1500万円」とか・・・



他にも色々。



「赤」の持つネガティブな部分が、随分と出てしまっているようです。



一部で「塩村あやかは、性格が悪い」と言われているようですが、

こんなツイートを見ると、頷かずにはいらせません。




悪い話で目立ってしまっては、女性としても政治家としても

非常にマイナスです。



これからは、「赤」のポジティブな部分を活かして、

活躍していって欲しいと願っています。



スポンサードリンク




斎藤順子はドバイ在住の女社長!ライオンは飼っていないが驚きのセレブ生活 [著名人]

今、ドバイの女社長である、斎藤順子さんに注目が集まっていますね。



「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)に登場して、

ネット上で話題になっているんですよ。



ドバイと言えば、アラブ首長国連邦を構成する首長国の一つ。

沢山の超高層ビルや巨大モール、ビッグプロジェクトが建設されて、

世界的な観光都市となっています。



金持ちセレブがイッパイ・・・という印象がありますね。

個人的には、トム・クルーズ主演の映画「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」を

思い出す都市でもあります。



斎藤順子さんは、このドバイで企業コンサルタントを行なっています。



今回は、彼女のゴージャスなセレブ生活について書いてみたいと思います。



スポンサードリンク







ドバイで活躍する女社長・斎藤順子のプロフィールは?




それではまず、斎藤順子さんのプロフィールについて確認しておきましょう。



1972年4月11日生まれ。

現在、43歳です。



「KOYUKI株式会社」の代表取締役社長。

日本/イタリア企業アジア&中近東PRコンサルタント「oriens consulting」の

パートナーとしても活躍中です。



世界各国にネットワークを持つビジネス・コーディネーターで、

数多くのセレブたちと交友があります。



その友人の中には、世界一高い高層マンション「バージカリファ」の

98階に住んでいる人や、ペットとしてライオンなどの猛獣を飼っている人も

いるんだそうで・・・



※斎藤順子さん自身がライオンを飼っているという噂もありましたが、

 これはどうやらガセのようです。

 現在、猫を飼っているようですよ!


ライオン.jpg


普通では、考えられませーん!



学生時代はボストンで生活し、大学卒業後は実業家として

イギリス、シンガポール、アメリカなど様々な国で活躍。



本当に、世界中を飛び回っているんですね。



チャリティーパーティーなどにも、積極的に参加しているそうですよ。



プライベートでは、結婚を2回経験しています。

現在は、旦那様と子供3人の5人暮らしのようですね。



旦那様の名前は、エドワード。

そう、日本人ではなくイギリス人です。



そしてお子さんは、ニコル(10歳)、ビビアン(9歳)、ソフィア(1歳)の

3人姉妹だということです。



ちなみに、長女と次女は、前夫とのお子さんです。



スポンサードリンク







斎藤順子のドバイでの驚くべきセレブ生活とは




3人のお子さんを育てながら、バリバリと仕事をこなす女社長。



そんな斎藤順子さんですが、やはり一般人には想像も出来ないような、

驚くべきセレブ生活を送っているようですよ。



娘の誕生日には、世界でドバイにしかないというキティちゃんのスパにお友達を招待して、

ヘアセットやフェイシャルエステに加え、マニキュアやペディキュアまでやってもらうという、

目まいがしそうなゴージャスぶり!



えっと・・・子供の誕生日・・・ですよね!?



斎藤順子さん自身、シャネルが大好きだそうで、

バッグの衝動買いなどは日常茶飯事のようです。



さすがに「バブル斎藤」というニックネームを持つだけあって・・・

そのセレブぶりも、半端なものではありません!!



実は私、あの叶姉妹にはついつい目が行ってしまうのですが、

(やはり目を見張るようなゴージャスぶりには、興味が湧きます!)

このドバイの女社長・斎藤順子さんも美しいですよね~。



まさに、美魔女という感じ?



今後は、彼女にも注目ですね!



日本にいらっしゃることは、ないのでしょうか・・・?

ちょこちょこテレビに出てもらえると、なかなか楽しいんですけれどね!

(と言うか、叶姉妹と共演させたい!)



スポンサードリンク




著名人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。