So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

小塚崇彦 浅田真央との二股疑惑はこれでチャラ?大島由香里と結婚だって! [スポーツ]

結婚という、おめでたいニュースが入って来ました!



フィギュアスケートの小塚崇彦さん(26歳)と、

大島由香里アナウンサー(31歳)が婚約されたそうですよ。





5歳年上の、姉さん女房になるわけですね。



小塚崇彦さんと言えば、以前、浅田真央さんとの

二股疑惑がありましたね。



あれはいったい、どうなったのでしょうか?



スポンサードリンク







小塚崇彦 浅田真央との二股疑惑はこれでチャラ?




小塚崇彦さんは、同じフィギュアスケートの浅田真央さんと、

熱愛を噂されていたことがあります。



2人の熱愛報道の発端は、2人並んでの記者会見で、



真央:結婚記者会見みたいだね♪

小塚:うるさい(^_^;)



という、交際を匂わせるような発言があったこと。



またアイスショーの中で、小塚崇彦さんが浅田真央さんを抱き寄せて、

ほっぺにチュッとキスしたことなどが原因のようですね。



とにかく、小塚崇彦さんの方が浅田真央さんに

ベタベタしている印象でした。



ネット上では、「2人は付き合っている」という噂が流れても、

不思議なことではありません。



しかし浅田真央さんは、やはりフィギュアスケートの

高橋大輔さんとも熱愛の噂がありました。



先程、「小塚崇彦さんが、浅田真央さんにベタベタしている」と

書きましたが、高橋大輔さんの場合もそんな感じでしたよね。



手を繋いだり、抱き合ったり、お揃いのブーツまで履いていて、

「2人は恋人同士」とも取れるような雰囲気でした。



えっ? あれっ?

・・・ということは、浅田真央さんは、二股をしてたってこと?



いや、それなら・・・

小塚崇彦さんの方も、大島由香里さんと知り合ったのは2010年のはずだから、

二股疑惑が成り立ちますね。



ダブル二股!?



なーんて!

そんなことはございません!!



浅田真央さんは、小塚崇彦さんや高橋大輔さんとは

本当に仲がいいようですが、実際に交際していたわけではないようですよ。



何故なら、浅田真央さんのお姉さんである舞さんが、

「真央には、恋愛経験が全くないんです!」

と暴露しているからなんです。



これは、2014年11月4日に放送された

「今夜くらべてみました」での一場面。



要するに、浅田真央さんはスケートしかしたことがなくて、

当然、今まで付き合った男性なんかいないと、バラしてしまったんですね。



二股どころか、熱愛自体がガセだったわけですよ!



これで、小塚崇彦さんの方の二股疑惑もチャラ・・・

消えたことになりますね!



スポンサードリンク







小塚崇彦と大島由香里のなれそめは?




それでは、小塚崇彦さんはアナウンサーである大島由香里さんと、

どんな風に出会って、愛を深めていったのでしょうか・・・



前述した通り、2人の出会いは2010年。

バンクーバー五輪後の食事会だったそうです。



それが恋愛に発展したのは、2013年頃。

2人の交際がスタートします。



それと同時に、熱愛報道もされました。



小塚崇彦さんは、大島由香里さんのことを

「良き理解者の一人」と語っていましたが・・・



「お付き合いしてるんだよと、聞いています」

と、サラッとバラしてしまったのが、何を隠そう浅田真央さんなんですよ!



きっと小塚崇彦さんと浅田真央さん(高橋大輔さんも含めて)は、

仲間であって、家族であって・・・というような関係なのかも

しれませんね。



一部では、「元カノ・浅田真央が嫌がらせでバラした!」なんて

いうことも言われていましたが、彼女の場合、そんな風に

頭が回るとは思えません。(あれは天然でしょう!)



「股関節のケガによるスランプで辛かった時期を支えてもらい、

 話をしているだけで焦る気持ちも消え『スケートに戻ろう』と

 思わせてくれる存在になっていきました」


「現役スケーターということで、彼女に不安を与えたり心配な気持ちに

 させたりすることもあるとは思いますが、より一層責任感を持ち、

 仕事に取り組んでいきたいと思います」


と、語っている小塚崇彦さん。



何はともあれ、素敵な彼女(奥さま)をゲットした小塚崇彦さんに、

心から「おめでとう!」という祝福の言葉を贈ります。



以上、小塚崇彦が浅田真央との二股疑惑をチャラらして、

大島由香里と結婚!という話題をお届けしました。



スポンサードリンク




ウィンブルドン2015 ジョコビッチ対フェデラーの決勝戦の日程とNHKテレビ放送予定! [スポーツ]

ウィンブルドン2015・・・

残念ながら、我らが錦織圭選手は2回戦を棄権してしまいましたが、

現地では引き続き熱い戦いが繰り広げられています。



そして、いよいよ決勝戦!

ノバク・ジョコビッチ選手が、去年に引き続き決勝に進出。

対戦相手は、ロジャー・フェデラー選手となりました。



今回は、ウィンブルドン2015の決勝戦の日程と、

NHKのテレビ放送予定をお伝えしたいと思います。



スポンサードリンク







ウィンブルドン2015 ジョコビッチ対フェデラーの決勝戦の日程とNHKテレビ放送予定について




ウィンブルドン2015の決勝戦は、

世界ランキング1位ジョコビッチ(セリビア)

     VS

世界ランキング2位フェデラー(スイス)

の対決となりました。



どちらが勝利を手にするのか・・・

ドキドキワクワクですね!



決勝戦の試合日程は、7月12日(日)

センターコートで行われます。



ただし、雨天などによる延期もありますので、ご注意下さい。



また、決勝戦のNHKテレビ放送については、以下の通りです。



  ・NHK総合・・・7月12日(日)午後10:00~生中継


  ・WOWOW・・・7月12日(日)午後9:45~生中継


  ・WOWOWメンバーズオンデマンド・・・7月12日(日)午後9:45~生中継


  ・NHKオンライン・・・ネット中継なし



個人的には、NHK総合で生中継をしてくれるところに、

ありがたさを感じます。



ちなみにWOWOWは有料で、WOWOWメンバーズオンデマンドは

加入者のみ視聴することが出来ます。



NHKオンラインは、準々決勝までは生中継されていましたが、

決勝は地上波のみなんですね。



ジョコビッチとフェデラーの決勝対決ともなれば、

テニスファンでなくても、興味が湧くところ・・・



ウィンブルドン2015の頂点に立つのは、果たしてどちらなのか!?

その瞬間を、是非生中継で見届けましょう!



スポンサードリンク







ジョコビッチとフェデラーの過去の対戦成績は?




ウィンブルドン2015の覇者はどちらか?

それを予想するために、過去の対戦成績をご紹介しておきましょう。



ジョコビッチとフェデラーは、今までに39試合対戦しています。

今回が、記念すべき40試合目の対戦となるわけですね!



過去の対戦成績を見ると、



  ジョコビッチ・・・19勝20敗

  フェデラー・・・20勝19敗



で、わずか1敗差でフェデラーが勝ち越している状態です。



ジョコビッチとフェデラーは、2007年のドバイ大会の準々決勝と

2013年バークレイズATPツアーファイナル以外、全て準決勝か決勝で

対戦しているんですよ!



これってスゴイことではないですか?



錦織圭選手は、この2人を倒さなければグランドスラムで

優勝することは出来ないのではないでしょうか。



ジョコビッチ選手は、このウィンブルドン2015で、

2連覇3度目の優勝がかかっています。



そしてフェデラー選手には、男子史上最多8度目の優勝が!

(新しいギネス記録更新もかかっているんですよね)



いったい、勝利の女神はどちらに微笑むのか・・・

予想するのが、非常に難しいですね。



以上、ウィンブルドン2015 ジョコビッチ対フェデラーの決勝戦の日程と、

NHKテレビ放送予定を中心にお伝えしました!



スポンサードリンク




坪井保菜美の新体操エクササイズで玉の輿に乗ろう!錦織圭との結婚間近? [スポーツ]

テニスの錦織圭選手の婚約者として知られている

坪井保菜美さん。



結婚は、間近なのでしょうか?



そして今、坪井保菜美さんの新体操エクササイズ

注目されています。



いったい、どんなエクササイズなのでしょうか?



スポンサードリンク







坪井保菜美の新体操エクササイズって何?




現在26歳の、坪井保菜美さん。

2008年の北京オリンピックに日本代表として出場していた、

元新体操の選手です。



2010年に引退した彼女は、今はOLとして東京で就職しています。

その会社では、新体操(ヨガ?)の講師などをしているようですね。



坪井保菜美さんは2014年4月から、「新体操エクササイズ」の

インストラクターを始めました。



その名も、

「ほなみ式☆新体操エクササイズ ~リズミックジムナスティック エクササイズ~」



ありそうでなかった、大人向け新体操教室ですね。



新体操エクササイズとは、その名の通り、

「新体操でエクササイズをして痩せよう!」

というものです。



坪井保菜美さん曰く、最初はやはり挨拶から練習するようですよ。



もちろん、ただ立つだけではなく、「立つことがこんなにも難しいのか」

という考え方に変わって、身体への意識の入れ方が違ってくるのだそうです。



スポンサードリンク







新体操は、全身運動!



柔軟や手先足先にまで意識を届かせて、普段使わない筋肉を動かせば、

理想的に痩せられるのではないでしょうか。



個人的に、新体操ではリボンが一番気になります。



新体操エクササイズは、バレエやヨガやジムと同じように、

大人になってからでも気軽に初めることが出来そうですね。



また坪井保菜美さんは、エステの開店にも携わっているようです。



新体操エクササイズを始める人は、やはり“綺麗になる”のが

一番の目的でしょうから、エステと一緒にやっていけば、

更に美しくなれるでしょう!



姿勢は良くなり、体も柔らかくなって・・・

痩せて肌も綺麗となれば、坪井保菜美さんのように

玉の輿に乗れることは間違いナシ!?




坪井保菜美と錦織圭の結婚はいつ?




現在、OLとして頑張っている坪井保菜美さんですが、

彼女のその転身には、こんな理由もあったようです。



「坪井さんは、四大大会優勝を“待ち続ける”自分の存在が

彼のプレッシャーになってしまうのではないかと危惧していました。

就職することで錦織の気持ちの負担を軽くし、またヨガインストラクターという

自分の夢も叶えられるとも考えたのではないでしょうか」




錦織圭さんは、昨年の12月に女子大学生との焼き肉デートを

報じられていましたが、坪井保菜美さんの様子からは、

2人の交際が順調なことがうかがえます。



実家に坪井保菜美さんを連れて行ったという、錦織圭さん。

「4大メジャー大会を制覇したら結婚をする」

と考えているようですが、そうなると・・・



まだ少し先のことになるでしょうか?



きっとそれまでに、坪井保菜美さんは社会人として頑張って、

新体操エクササイズとエステでますます美しさに磨きを

かけるのではないでしょうか?



お2人には、是非盛大な結婚式を挙げて欲しいなと思っています。



以上、坪井保菜美さんの新体操エクササイズについて

ご紹介しました。



スポンサードリンク




なでしこ日程アメリカ決勝戦のテレビ放送(日本時間)は?オリビアちゃんの予想がヤバすぎ! [スポーツ]

なでしこジャパンが、いよいよ決勝戦でアメリカと対戦します!



この絶対に見逃せない、アメリカ決勝戦の試合日程とテレビ放送

(日本時間)の予定を、しっかりと確認しておきましょう。



泣いても笑っても、これが最後ですから・・・

私たちも、しっかりと応援したいですね。



ところで、占いインコ・ヨウムのオリビアちゃんが、

このなでしこジャパンのアメリカ決勝戦の行方を占いました。



なでしこジャパンのの試合結果の占いを、今まで全て的中させているオリビアちゃん。

いったい、どんな予想をしたのでしょうか!?



スポンサードリンク







なでしこジャパンのアメリカ決勝戦の日程とテレビ放送(日本時間)は?




W杯の連覇に向けて、あと一歩というなでしこジャパン!

アメリカとの決勝戦の日程とテレビ放送(日本時間)は、以下の通りです。



― 決勝戦の日程 ―

  7月6日(月) 午前8:00キックオフ(日本時間)



― 決勝戦のテレビ放送(日本時間)―

なでしこジャパンとアメリカの決勝戦は、もちろんLIVEで生中継されます。


 ・地上波・・・午前7:45~生中継 フジテレビ

 ・BS・・・朝7:00~生中継 NHKBS1



現地では日曜日の夕方ですが、日本時間ではキックオフが

月曜日(平日)の朝というのが、ちょっとツライですね。



現地で土曜日、日本で日曜日という日程ならば、

まだよかったのですが・・・



思い切って、有給を取って会社を休むとか、

仮病を使って学校を休むとか・・・



そんな人もいるのではないでしょうか?(笑)



テレビ放送が見れないという方は、ラジオをご利用下さい。

こちらもLIVEで聴けますよ!



スポンサードリンク







なでしこジャパンとアメリカの決勝戦、占いインコのオリビアちゃんの勝敗の予想は?




ところで、W杯のカナダ大会で、日本代表の試合結果を全て的中させている、

栃木県那須町「那須どうぶつ王国」オリビアちゃん。



占いインコとして有名ですが、前回のイングランド戦も、

見事な予想をしてくれました!



★関連記事 → なでしこイングランド戦でオウンゴールしたバセット!占いインコは予想していた?



今回の決勝戦・なでしこジャパンvsアメリカの予想は、

昨日7月3日に占われました。



その時の動画が、コチラです! ↓





オリビアちゃんの予想では、なでしこジャパンの勝利と出ました!

しかも、前回の迷いに迷ったイングランド戦とは違い、

一直線に日の丸に向かって直進!



迷うことなく日の丸の旗をくわえて、お姉さんの元に戻って来ましたね。



アメリカとの決勝戦、オリビアちゃんの占い通り、

なでしこジャパンが勝利を飾って、栄光の2連覇となるのでしょうか!?



「占いが当たるにつれて、オリビアも楽しそうに占うようになりました。

今回の結果も信じています」(飼育員・千葉さん)




これは絶対に見逃せませんね!

とってもキツイ日程と時間帯ではありますが・・・



何とか、歴史的瞬間を見れればと願っています。



以上、なでしこvsアメリカ決勝戦の日程とテレビ放送(日本時間)、

インコ占い・オリビアちゃんの予想をご紹介しました。



スポンサードリンク




なでしこイングランド戦でオウンゴールしたバセット!占いインコは予想していた? [スポーツ]

今日(7/2)、サッカー女子W杯の準決勝である

日本VSイングランド戦は、2-1

なでしこジャパンが勝利を収めました!



イェ~~~イ♪



そしてこの戦いで意外だったのは、勝利の2点目が相手方の

バセット選手のオウンゴールによるものだったということ!



しかし、この結果(というか、試合状況)を、見事に予想していた

人がいます。



いや、人じゃなかった! 鳥ですね。



インコ占いで有名な「オリビア」ちゃんです!



スポンサードリンク







インコ占いのオリビアは、イングランド戦でのオウンゴールを予想していた!?




現在、栃木県の「那須どうぶつ王国」では、サッカー女子W杯カナダ大会の

なでしこジャパンの試合結果を予想するイベントを開催中。



予想をするのは、大型インコ・ヨウム「オリビア」ちゃんですよ!



このオリビアちゃん、本当にカワイイんですよね~♪



そして驚いたのが、今回のなでしこジャパンのイングランド戦を

見事に的中させているのです!



的中というのは、結果だけではないんですよ!

オリビアちゃんの動きは、バセット選手のオウンゴールを

あたかも予想しているように見えるのです!



コチラの動画をご覧下さい。 ↓





いかがですかぁ~?

オリビアちゃんは、迷って一度はイングランドの旗をくわえますが・・・

(違う・・・?)という感じで、ポトッと落とします。



そして、もう一度くわえたものの・・・

(何だか、すごく迷っている様子!)



日本の旗の近くでまた下へ。



そして、今度はすぐに日本の旗をくわえ直して、

お姉さんの所に戻って来ます。



最初、この映像を見た時、

「インコのオリビアちゃんには、いったいどんな試合が見えているのだろうか!?」

と、思わずワクワクしてしまいました。



そして・・・

バセット選手のオウンゴールが決め手となって、

なでしこジャパンの勝利が確定した時に、

オリビアちゃんの動き(占いの意味)が分かったような気がしました。



っていうか・・・これって、スゴくないですか!?



次のアメリカとの決勝戦で、オリビアちゃんは

いったいどんな予想をするのでしょうか!



スポンサードリンク







オウンゴールをしたバセット選手への反応は?




ところで、もう一つ気になるのは、オウンゴールで日本に勝利を

もたらしてしまったバセット選手への反応です。



敵ながら、思わず同情してしまいたくなりましたが・・・

周りの反応は、いったいどうなのでしょうか?



ネット上での反応を、いくつかご紹介しておきますね。




















やはり「かわいそう」といったものや、

「これが勝負の世界」という意見が多いですね。



本国・イギリスでは、いったいどんな反応が出ているのかと

ちょっと心配になりましたが、案外とバセット選手の頑張りを

称える声が多いようです。





バセット選手本人は、自分のせいで負けてしまったわけですから、

悔しくて悔しくて、きっと今夜は眠れないでしょうね。



なでしこジャパンの皆さん、イングランドの皆さん、

本当にお疲れ様でした!



次はいよいよ、アメリカとの決勝戦!

気合を入れて、なでしこジャパンの応援をしたいと思います!



そして・・・占いインコ・オリビアちゃんの予想も気になっちゃう!



今回も、日本の旗を持って来てね~!



以上、なでしこのイングランド戦で、バセットのオウンゴールを

占いインコは予想していたのか???という内容でお伝えしました!



スポンサードリンク




錦織圭ウィンブルドン2015の2回戦のNHK放送は?対戦相手はサンティアゴ・ヒラルド [スポーツ]

テニスの錦織圭選手が、ウィンブルドン2015で熱い戦いを繰り広げております!



1回戦のシモーネ・ボレッリ選手との対戦は、

フルセットの末、錦織圭選手が勝利!



「やったぁ~♪」と飛び上がりたいところですが・・・

ちょっとそんな感じではないですね。



錦織圭選手の、左足ふくらはぎが心配です!

2回戦は、大丈夫なのでしょうか?



今回は、錦織圭選手のウィンブルドン2015の2回戦のNHK放送と、

対戦相手のサンティアゴ・ヒラルドについて書いていきたいと思います。



スポンサードリンク







錦織圭のウィンブルドン2015の2回戦のNHK放送は?




錦織圭選手の2回戦の試合予定日は、7月1日(水)です。



中1日休めることになりますが、この間に左足ふくらはぎの

調子が少しでも良くなることを祈りたいですね。



この2回戦のテレビ放送についてですが、NHKでは以下のようになっています。



  地上波・・・NHK

  BS・・・WOWOW



そして、

  インターネット・・・NHKオンライン

  WOWOWメンバーズオデマンド

もありますが、NHKのインターネット中継は、錦織圭選手の試合が

放送されるかどうかは、まだ分かりません。

ご参考程度と思っておいて下さい。



また、当たり前ですが・・・

WOWOWは、有料ですよ~っ!



放送時間についてですが、NHKはまだ未定です。

おそらく1日か2日の夜になるとは思うのですが、こちらは発表待ちですね。



WOWOWは、夜7:30からと深夜0:00から、毎日枠を取って生中継!

もう万全の体制という感じでしょうか。



錦織圭選手のの試合をしっかりと楽しみたい場合は、

もうWOWOWに加入した方が良さそうです。



WOWOWメンバーズオンデマンドも、同じ時間帯ですね。

(こちらの視聴は、加入者のみです!)



スポンサードリンク







錦織圭のウィンブルドン2015の2回戦の対戦相手はサンティアゴ・ヒラルド!




それでは、錦織圭選手がウィンブルドン2015の2回戦で対戦する

サンティアゴ・ヒラルド選手とは、いったいどんな人物なのでしょうか?



簡単なプロフィールを確認しておきましょう。



  サンティアゴ・ヒラルド(Santiago Giraldo)

  世界ランキング60位

  生年月日:1987年11月27日生まれ 27歳

  出身地:コロンビア・リサラルダ県・ペレイラ

  身長:188cm

  体重:75kg

  利き手:右

  バックハンド:両手打ち

  過去の最高ランキング:28位(2014年9月29日)



錦織圭選手とサンティアゴ・ヒラルド選手の過去の対戦成績は、

6勝1敗



錦織圭選手が勝ち越していますから、かなり相性のいい相手ですね。



ウィンブルドン2015のこの2回戦でも、勝てる確率は高いと思いますが、

やはり心配なのは、錦織圭選手の左足ふくらはぎと・・・

芝での対戦ということでしょうか。



中日1日は、ゆっくりと休めたのかしら?



日本のファンも一生懸命応援しますので、錦織圭選手には

是非この2回戦も突破してほしいです!



以上、錦織圭選手のウィンブルドン2015の2回戦のNHK放送と、

対戦相手のサンティアゴ・ヒラルドについてお伝えしました。



スポンサードリンク




岩渕真奈の年俸は?兄はプロサッカー選手の岩渕良太だった! [スポーツ]

なでしこジャパンが今日(6/27)、女子W杯の準々決勝で

オーストラリア女子代表と対戦し、1-0で勝利しました!



その貴重な1点のゴールを決めたのが、岩渕真奈選手。



ニューヒロインの誕生ですね!



今回は、岩渕真奈選手の年俸や噂のお兄さんについて

書いていきたいと思います。



スポンサードリンク







岩渕真奈のプロフィールは?




それでは本題に入る前に、岩渕真奈選手の簡単なプロフィールを

ご紹介しておきましょう。



  岩渕真奈(いわぶち まな)

  愛称:リトル・マナ、マナドーナ

  生年月日:1993年3月18日生まれ 22歳

  出身地:東京都

  身長:155cm

  体重:52kg



サッカーをしていた兄の影響で、サッカーを始める。

2005年に日テレ・メニーナ入団。

2007年からトップチームである日テレ・ベレーザに2重登録。

現在は、ドイツの名門バイエルン・ミュンヘンに所属。

ポジションは、フォワード。

背番号は13。



スポンサードリンク







岩渕真奈の年俸は?意外と低くてビックリ?




今回のなでしこジャパンの中で、最年少の岩渕真奈選手。

その年俸は、いったいいくらくらいなのでしょうか?



実は彼女の年俸については、はっきりとは分かりません。

なので推測の域を抜けないのですが、あの澤穂希選手の年俸が

推定約600万円と言われています。



・・・意外と低いのですね・・・



とは言え、澤穂希選手の場合は、CMやTV出演などもあるため、

1億円はくだらないでしょう。



それでも男子のサッカー選手と比べると、かなり少ないと思います。



今の時代でも、まだまだ男女の差が激しいということでしょうか。

ちょっとムカつきますね!



話を元に戻しますが、澤穂希選手の年俸600万円としても、

岩渕真奈選手は海外組なので、もう少し多いのかなと思います。



しかし、岩渕真奈選手はまだ22歳!

今後の活躍次第では、これから年俸もうなぎ登りになるのでは

ないでしょうか?



またとても可愛いので、ニューヒロインとしてのウケもよさそう♪

澤穂希選手に負けないくらい、CMやテレビ出演でも稼いでほしいと思います。





岩渕真奈の兄はプロサッカー選手の岩渕良太!




岩渕真奈選手は、お兄さんの影響を受けてサッカーを始めています。

そしてそのお兄さんも、もちろんプロサッカー選手!



Jリーグ・FC琉球所属している、岩渕良太選手ですね。



岩渕良太選手の簡単なプロフィールはコチラ!



  岩渕良太(いわぶち りょうた)

  愛称:ブチ

  生年月日:1990年4月26日生まれ 25歳

  出身地:東京都武蔵野市

  身長:173cm

  体重:63kg



小学校1年生でサッカーを始める。

FC琉球へは、2015年に期限付きで移籍。

ポジションは主にミッドフィルダー。

背番号は14。



個人的には、男女のきょうだいで同じ道を進むのは、

同性よりもいいような気がします。



やっぱり兄弟・姉妹で、明暗が分かれると、お互いにやりずらいと思いませんか?

スポーツで言うと、フィギュアスケートの浅田舞さん・真央ちゃんみたいに。



その点、性別が違えば、嫉妬心のようなものがそんなに湧かないのでは?

・・・どうかな?(笑)





岩渕真奈さんを含む、なでしこジャパンのメンバーのみなさん、

お疲れ様でした!

次の試合も、ベストを尽くして頑張って下さいね!



以上、岩渕真奈さんの年俸とお兄さんについてご紹介しました。



スポンサードリンク




ウィンブルドン2015の日程は?NHK放送と錦織圭の試合予定が気になる! [スポーツ]

ウィンブルドン2015(全英オープンテニス)が、いよいよ始まります!



その日程とNHKの放送、そして我らが錦織圭選手の試合予定を

確認しておきましょう。



みんなで、張り切って応援しましょうね!



スポンサードリンク







ウィンブルドン2015の日程は?錦織圭の試合予定もチェック!




ウィンブルドン2015の日程は、6月29日~7月12日の14日間です。

熱い熱い戦いになりそうですね!



細かい日程は、以下の通りです。


 ・男女シングルス1回戦・・・6月29日・30日

 ・男女シングルス2回戦・・・7月1日・2日

 ・男女シングルス3回戦・・・7月3日・4日

 ・男女シングルス4回戦・・・7月6日

 ・男女シングルス準々決勝・・・7月7日~10日

 ・男女シングルス準決勝・・・7月9日・10日

 ・女子シングルス決勝・・・7月11日

 ・男子シングルス決勝・・・7月12日



スポンサードリンク







日本人選手は、錦織圭選手の他に、


  男子:守屋宏紀、添田豪、杉田祐一

  女子:土居美咲、奈良くるみ


の5人の選手が参戦します。



7月11日には、車いす男女ダブルスの試合もあるんですよ。

車いすテニスと言えば・・・国枝慎吾さん!



皆さん、ベストを尽くして思いっ切り戦って下さいね!!



そして錦織圭選手の試合日程ですが、ウィンブルドン2015では、

初戦でシモーネ・ボレッリ選手(ランキング56位)と対戦します。



この第1回戦の試合日程は、6月29日か30日・・・

トーナメント表は発表されていますが、勝てばこれを進んで行く

形になりますので、試合会場や何試合目かが決まり次第、

日程の方も確定していきます。



取り合えず、29日の1回戦突破から全てがスタートします。





ウィンブルドン2015のNHK放送はどうなっている?




それでは、ウィンブルドン2015のNHK放送を確認しておきましょう。



グランドスラムの大会は、基本的にWOWOWが放送権を持っています。

なので、NHKは試合を生中継することが出来ないんですね。

※決勝戦は別のようです。



今回も録画放送にはなりますが、NHKの放送スケジュールを

ご紹介しておきますね。



 6月30日(火) 午前 0:10~(午前4:20)

 7月1日(水) 午前 0:10~(午前4:20)

 WOWOW(生中継) 錦織圭選手の試合は生中継される予定です。時間は未定。

 6月29日(月) 夜7:30、夜10:00、深夜0:00

 6月30日(火) 夜10:00、深夜0:00



ウィンブルドン2015は、2週間という長丁場。

頑張って視聴しようと思うと、寝不足になりそうですね。(汗)



以上、ウィンブルドン2015の日程とNHK放送、錦織圭の試合予定について

ご紹介しました。



スポンサードリンク




音羽山親方 結婚は引退後だった!子供は娘が一人? [スポーツ]

大相撲の元大関・貴ノ浪・・・

音羽山親方(本名・浪岡貞博)が6月20日、大阪市内のホテルで死去されました。



享年43歳。



死因は、急性心不全だそうです。



早すぎる死に角界に衝撃が走りましたが、ご家族はどうされているのでしょうか?



結婚は引退後だったという、音羽山親方。

今回は、音羽山親方とご家族のことを中心に書いていきたいと思います。



スポンサードリンク







元大関貴ノ浪(音羽山親方)とは?




とても優しいお顔立ちの、音羽山親方。

二子山部屋出身の元大関で、引退後は貴乃花部屋で

親方として活躍されていました。



相撲界に入ったのは、中学生の時にあの若貴兄弟の父親である

元大関貴ノ花に勧誘されたことがキッカケだったようです。



一説によると、ご両親が元大関貴ノ花のファンだったとか?



本人にその気はなくても、周りの勢いに押されて、

入ってしまったのかもしれませんね。



現役時代は、「若貴」と共に相撲人気を牽引して来ました。



スポンサードリンク







1987年3月の春場所に入門。

身長196cm、体重160kgの見事な体格で、当時の横綱・初代若乃花

(二子山親方)からは、「将来の横綱だ」と言われていたそうです。



大関に昇進したのは、1994年の初場所後。



ところが、2004年5月の夏場所前には、心臓の不調で入院してしまいます。

とても相撲を続けられる状態ではなくなり、3日目の不戦敗で現役引退を表明・・・



年寄音羽山を襲名しました。



断髪式は2005年1月30日、両国国技館で行なわれましたね。



貴乃花部屋の部屋付親方として、後進の指導に当たっていましたが、

2006年1月末に再び体調を崩してしまいます。



緊急入院した音羽山親方ですが、心房細動、敗血症、重症肺炎などを併発して、

一時は心停止に陥り、生死の境をさまよったと言われています。



昨年1月には、胃がんが見つかりました。



ずっと健康には気を使っていらっしゃったようですが・・・

沢山の薬を服用していたようで、周囲からは心配する声もあったそうです。



それにしても、43歳では若すぎですね。

引退後に結婚されたという音羽山親方ですから、

奥さまやお子さまとの家族の時間も、そんなに長くなかったことになります。





音羽山親方の結婚は引退後?家族構成は?




音羽山親方には、奥さまと娘さんが一人いらっしゃいます。



奥さまの陽子さんとは、音羽山親方が現役の力士時代に

名古屋で知り合ったそうですよ。



当時、陽子さんは保育士として働いていました。



結婚するまでは、東京と名古屋での遠距離恋愛。

引退してから、やっと幸せな結婚生活を送れたことになりますね。



ご家族のことに関しては、実はあまり情報がありません。

お子さんも、まだ小さいとは思われるのですが・・・



音羽山親方のご冥福をお祈りしたいと思います。



スポンサードリンク




錦織圭 左足の怪我でゲリーウェバーオープン準決勝棄権!テーピングが痛々しい [スポーツ]

テニスの錦織圭選手が、左足の怪我でゲリーウェバーオープン準決勝棄権!

うおぉぉぉ~~~っ!!

ショックですっ!



ゲリーウェバーオープン2015は、錦織圭選手にとっても、

それを応援する私たちにとっても、非常に残念な結末となってしまいました。



左ふくらはぎにテーピングをしていた姿が、とても痛々しかったですよね。

錦織圭選手の左足の怪我は、どのくらいで治るのでしょうか。



スポンサードリンク







錦織圭の左足の怪我はどんな状態?どのくらいで治るのか




ドイツで行われた、ゲリーウェバーオープン2015の準決勝・・・

この日、錦織圭選手は帽子もバンダナも着用せずに登場。



世界ランキング45位の、アンドレアス・セッピ(イタリア)選手と対戦しました。



テーピングを施した左足が見るからに痛々しく、

序盤から足が全く動いていないようでしたね。



第1ゲームでいきなりブレークを許し、「あぁぁ~・・・」という感じ?



やはり左足がキツかったのでしょうか?

全力で走る姿は、一度も見られなかったですね。



そして1-4とリードされた第5ゲーム終了後に、

錦織圭選手は棄権を申し出ました。



スポンサードリンク







今回の対戦相手・アンドレアス・セッピ選手ですが、

実に運のいい方なんですよね。



準々決勝もガエル・モンフィス選手の途中棄権で準決勝に進出。

2試合続けて、ポンポンと来てしまいました。



決勝では、第1シードで世界ランク1位の

ロジャー・フェデラー選手(スイス)と対戦します。



日本人としてみれば、やはり錦織圭選手とフェデラー選手の決勝を

是非とも見たかったですが・・・



今後のことを考えると、やはり大事を取ることに越したことはないでしょう。



さて、気になる錦織圭選手の左足の怪我の状態ですが、

6月19日の準々決勝の第3セットのサーブで、左ふくらはぎを

痛めてしまったんだそうです。



準決勝棄権の理由を次のように述べています。

「何とか昨日の試合はできたが、今日起きてからも痛みがあり、

 テーピングをして臨んだが痛みが引かなかったので試合をやめました」



「少なからず疲労があった。アメリカからの移動で時差もあり万全ではなく、

 疲れているから怪我をしてしまったと思う」




本人の弁では、左ふくらはぎに炎症か何かを起こしているとのこと。

そこまで大きな怪我ではないと思うと語っていましたが、

6月29日からは四大大会のウィンブルドン選手権が始まりますので、

今はゆっくりと身体を休めて、治療に専念してほしいですね。



錦織圭選手は、このウィンブルドン選手権出場に向けて

準備に入るようなので、そんなに深刻な状態ではないものと思われます。



あと残り一週間で、日本のエースはどこまで回復できるのでしょうか。

ファンとしては、万全のコンディションで是非ベストを尽くしていただきたいと

願っていますよ!



以上、錦織圭選手の左足の怪我についてお伝えしました。



スポンサードリンク




前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。