So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

沖縄グルメフェスタ2015in新宿と新宿エイサーまつり2015の激ヤバ情報をお届け! [イベント]

7月24日(金)~26日(日)の3日間、東京・新宿の大久保公園にて、

「沖縄グルメフェスタ2015in新宿」が開催されます!



この「沖縄グルメフェスタ2015in新宿」は、7月25日(土)に開催される

「新宿エイサーまつり2015」に合わせて行われるフードフェスなんですよ。



今回は、「沖縄グルメフェスタ2015in新宿」と「新宿エイサーまつり2015」の

激ヤバ情報をお伝えします!



スポンサードリンク







「沖縄グルメフェスタ2015in新宿」情報!




「沖縄グルメフェスタ2015in新宿」は、沖縄グルメや

音楽、文化を堪能できるイベントとなっています。



昨年、同所で行われた沖縄グルメフェスタが大変好評で、

今年は昨年の2日間から1日増えて、3日間に渡って

開催されることになりました。



定番メニューの「ソーキそば」や「ゴーヤチャンプル」、

「タコライス」はもちろん、珍しいメニューも味わえるそうですよ♪



新宿が沖縄になっちゃうかも!?



お酒好きな方も、是非いらして下さい。

「オリオンビール」や、「泡盛飲み比べセット」が用意されています。



飲めないという方には、「シークワーサージュース」や

さんぴん茶などもありますよ。



以下、「沖縄グルメフェスタ2015in新宿」の詳細です。



日程:2015年7月24日(土)~7月26日(日)

時間:10:00~21:00

場所:新宿歌舞伎町 大久保公園

 ・西武新宿線「西武新宿駅」徒歩1分

 ・JR「新宿駅」徒歩10分

※入場無料(飲食は有料)


グルメ.jpg


【出店店舗一覧】

 ・おきなわ亭(沖縄そばなど)

 ・ちゅら島屋(カキ氷など)

 ・いちゃりBar(島ナポリなど)

 ・Club CACTUS(タコライスなど)

 ・日本サメの海物産(株)(物販)

 ・Comida 沖縄(タコライスなど)

 ・TIPITINA(タコライスなど)

 ・58(チャンプルーなど)

 ・Rocky’cafe(沖縄そばなど)

 ・sachi-ta(南国バーガーなど) 

 ・ma-ru Go(南国サングリアなど)



【出演者】

 ・フィンガー5・MASAO

 ・こうさく(ディダバナ)

 ・カワミツサヤカ

 ・かりゆり琉球道場

 ・具志堅巨樹(ストライクカンパニー)

 ・PANASIA

 ・饒平名(よへな)久乃



ステージでは、沖縄伝統音楽の民謡や三味線のライブが楽しめる

イベントが行われる予定です。



フィンガー5のMASAOさんも、沖縄のご出身。

より一層、沖縄気分が楽しめますね♪



スポンサードリンク







「新宿エイサーまつり2015」情報!




今年で、14回目を迎える「新宿エイサーまつり2015」。

新宿の夏の定番と言っても、過言ではないでしょう。



昨年は、25チームで1150名の演者が参加し、観客数は120万人にもなりました。


エイサー.jpg


「エイサー」とは、沖縄の伝統芸能で、沖縄の盆踊りのことを言います。



エイサーを踊るのは、エイサー好きが集まって結成した「エイサーチーム」!

本場の沖縄のエイサーチームだけでなく、東京都内や近郊から参加する

チームも多いんだそうですよ。



この「エイサー」を、東京・新宿で楽しめる絶好の機会です。

是非、出かけてみて下さいね!



以下、「新宿エイサーまつり2015」の詳細です。



日程:2015年7月25日(土)

時間:12:00~20:00

場所:新宿駅周辺 新宿エイサーまつり2015会場

 ・新宿駅東口および西口周辺

参加チーム:26チーム(うち2チームは沖縄から参加)


マップ.jpg


※画像をクリックすると、大きくなります。



SSステージ(11:00~19:00)

エイサーチーム、各種パフォーマンス



【演舞会場(昼の部)】

 ・D-1 スタジオアルタ前

 ・D-2 新宿高野ビル前

 ・D-3 三越伊勢丹新宿ビル前

 ・D-4 伊勢丹前

 ・D-5 マルイアネックス前



【演舞会場(夜の部)】

 ・N-1 新宿三井ビル

 ・N-3 モア4番街

 ・N-4 小田急電鉄本社前

 ・N-6 小田急ハルク横

 ・N-2 双葉通り

 ・N-5 セントラルロード



新宿エイサーまつり2015の公式サイトはコチラ ⇒



いかがですか?

夏休みに入った第1週目・・・

新宿で沖縄を感じてみるのも一興です。



親しい人と思いっ切り楽しんで、この夏の暑さを吹き飛ばしましょう!



以上、「沖縄グルメフェスタ2015in新宿」と「新宿エイサーまつり2015」の

激ヤバ情報をお届けしました。



スポンサードリンク




FNSうたの夏まつり2015観覧方法と日程・出演者のご紹介!今年もスゴイぞ [イベント]

2015年・・・熱い夏の到来ですね!

そして、「FNSうたの夏まつり2015」が開催されます。



今回は、その「FNSうたの夏まつり2015」の観覧方法と、

日程や出演者を中心にお届けしたいと思います。



スポンサードリンク







「FNSうたの夏まつり2015」の観覧方法と日程紹介




夏の特番である「FNSうたの夏まつり2015」には、

豪華アーティストが集結します。



今年は、ジャニーズ事務所からも総勢9組の

人気アーティストが参戦!

例年以上の混雑が予想されていますね。



「FNSうたの夏まつり2015」の日程は、

 7月29日(水)19:00~23:08



場所は、国立代々木競技場第一体育館です。



夏休みということもあって、学生でも行きやすい

日程なのではないでしょうか?



さて、「FNSうたの夏まつり2015」の観覧方法は、

以下の通りです。



観覧方法は、例年通りハガキでの応募となります。

7月21日(火)消印有効



  ①代表者の住所

  ②氏名

  ③年齢

  ④電話番号

  ⑤同行者の氏名・年齢

  ⑥見たいアーティスト



を書いて、ポストに投函するだけです。



そして、注意事項はコチラ ↓



 ・応募は1人1枚まで。

  1枚のハガキで2名までOKです。

  複数応募した場合は、無効になります。


 ・20歳未満の方の方の観覧は出来ません。


 ・当選者本人のみ有効で、オークション出品等禁止です。


 ・発表は、7月22日頃の当選ハガキの発送をもって代えさせていただきます。


 ・観覧には身分証明書が必要となります。

  (パスポート、運転免許証、学生証など。コピーは無効)


 ・応募後の代表者や同行者の追加や変更は出来ません。



詳しくは、コチラをご覧下さい ⇒



締切間近ですので、ハガキの投函はお早めに!



スポンサードリンク







「FNSうたの夏まつり2015」の出演者紹介!今年もスゴ~い!




「FNSうたの夏まつり」は、2012年から毎年夏に

フジテレビで生放送されています。



司会者は、毎年SMAPの草彅剛さんが行っていましたが、

今年・2015年の司者は、森高千里さんとアンジャッシュの渡部建さんです!



それでは、「FNSうたの夏まつり2015」の出演者を

ズラズラズラ~リとご紹介していきましよう。

(第3弾までの発表です)



 ・嵐

 ・杏里

 ・E-girls

 ・家入レオ

 ・稲垣潤一

 ・HKT48

 ・AKB48

 ・EXILE

 ・SKE48

 ・NMB48

 ・大島花子

 ・大原櫻子

 ・華原朋美

 ・関ジャニ∞

 ・Kis-My-Ft2

 ・きゃりーぱみゅぱみゅ

 ・クリス ハート

 ・倖田來未

 ・郷 ひろみ

 ・小室哲哉

 ・三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

 ・GENERATIONS from EXILE TRIBE

 ・JUJU

 ・杉山清貴

 ・鈴木雅之

 ・SMAP

 ・Sexy Zone

 ・Takamiy

 ・田島貴男

 ・谷村新司

 ・chay

 ・Chage

 ・TUBE

 ・T.M.Revolution

 ・TOKIO

 ・德永英明

 ・新妻聖子

 ・西野カナ

 ・乃木坂46

 ・平井 堅

 ・Flower

 ・V6

 ・舞祭組

 ・BREAKERZ

 ・Hey! Say! JUMP

 ・星野 源

 ・マーク パンサー

 ・槇原敬之

 ・三浦大知

 ・miwa

 ・May J.

 ・モーニング娘。’15

 ・ももいろクローバーZ

 ・森高千里

 ・和田アキ子

 ・WaT

 ・ゲストミュージシャン/宮本笑里、水曜シンガーズ


※50音順



いや~、今年も豪華ですねぇ♪

楽しみにしている人も、大勢いますね!











皆で楽しんで、この鬱陶しい暑さを吹き飛ばしましょう!



以上、「FNSうたの夏まつり2015」の観覧方法と、

日程や出演者の情報をお伝えしました。



スポンサードリンク




めざましライブ2015夏の出演者が出揃った!トリはやっぱり西野カナだ! [イベント]

めざましライブ2015夏の出演者が出揃いました!



めざましライブとは・・・

お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~」

オマツリランド内特設スタジアムで行われる

SUMMER GATE スタジアム~キミが来れば、台場の夏が変わる~」

での目玉ライブですね!



めざましライブ2015夏のトリは、西野カナさんに決まったようですよ。



スポンサードリンク







めざましライブ2015夏の出演者を全て紹介!




めざましライブ2015夏の前半の出演者は、既にこちらの記事で紹介しています。


 → お台場夢大陸2015めざましライブの出演アーティストはコレだ!チケット観覧方法は?


2015年7月18日(土)~8月15日(土)までの出演者は、上記のページをご覧下さい。



それでは、めざましライブ2015夏の後半の出演者をご紹介します!



 2015年8月16日(日)・・・かりゆし58/ドラマチックアラスカ

 2015年8月17日(月) ・・・Dream5&キング・クリームソーダ

 2015年8月18日(火)・・・キュウソネコカミ/SHISHAMO

 2015年8月19日(水)・・・家入レオ

 2015年8月20日(木)・・・E-girls

 2015年8月21日(金)・・・剛力彩芽

 2015年8月23日(日)・・・BEGIN

 2015年8月24日(月)・・・miwa

 2015年8月25日(火)・・・超特急

 2015年8月26日(水)・・・遊助

 2015年8月27日(木)・・・SUPERGiRLS&わーすた/加藤ミリヤ

 2015年8月29日(土)・・・MONKEY MAJIK

 2015年8月31日(月)・・・西野カナ



スポンサードリンク







トリはやっぱり、西野カナちゃんですかぁ~♪



西野カナちゃんのファンクラブ「西野家」に入っている方は、

先行抽選予約が出来るようですね。



受付期間は、7月9日(木)15:00~7月12日(日)23:59まで



これを機に、ファンクラブに入られる方もいるのではないでしょうか?











夏の野外ステージで繰り広げられる、熱いパフォーマンスが

楽しみですね。



この夏、お台場夢大陸のめざましライブにGO!ですよ♪



以上、めざましライブ2015夏の出演者を全てご紹介しました。

チャンチャン!



スポンサードリンク




嵐ドームツアー2015が発表だ!日程やチケットの値段は?いつから買えるのか [イベント]

ドームツアー2015が発表されました!



気になる日程やチケットの値段、いつから買えるのかなど、

現在分かっている情報をまとめておきたいと思います!



スポンサードリンク







嵐ドームツアー2015の日程は?




6月28日、東京公演・ワクワク学校での最終授業・・・

嵐ドームツアー2015の発表があると予想していた方も、

多いのではないでしょうか?



残念ながら、嵐本人たちからの発表はありませんでしたが、

お待ちかねの日程が分かりましたよ。



嵐ドームツアー2015は、名古屋・札幌・京セラ(大阪)・

ヤフオク(福岡)・東京で開催されます。



11月から12月末まで・・・クリスマスや年末も、

どっぷり嵐の魅力に浸れそうですね♪



嵐ドームツアー2015の日程は、以下の通りです。



 【名古屋】

  ナゴヤドーム・・・11月6日(金)、7日(土)、8日(日)


 【札幌】

  札幌ドーム・・・11月13日(金)、14日(土)、15日(日)


 【大阪】

  京セラドーム・・・11月26日(木)、27(金)、28(土)、29(日)


 【福岡】

  ヤフオクドーム・・・12月17日(木)、18日(金)、19日(土)


 【東京】

  東京ドーム・・・12月23日(水・祝)、24日(木)、26日(土)、27日(日)



名古屋と札幌、福岡は3日間ですね。

大阪と東京は、4日間の計17日間!



クリスマスシーズンと、年末近くのクライマックスに

東京ドームで行われるわけですね。



そしてこのドームツアー中に、メンバーの誕生日があります!



11月26日が、大野智君の35歳のバースデー!

12月24日が、相葉雅紀君の33歳のバースデー!!



わぁ~、めでたいっ♪

これは、盛り上がるでしょうね~!



その分、チケットを入手するのも大変そうですけどね。(汗!)



スポンサードリンク







嵐ドームツアー2015のチケットの値段は?いつから買えるの?




さて、日程の次は、気になるチケットのお値段ですね。

嵐ドームツアー2015のチケット代は、


  FC会員 : 8500円

  一般 : 9000円


となっております。



嵐のコンサートは、ファンクラブの会員から優先受付となります。



それにしても・・・スゴイ倍率になるでしょうね。

考えただけで、恐ろしいっ!



また、チケットはいつから買えるのか・・・



申し訳ありませんが、まだ詳細は分かっていません。

ただ、8月中旬頃にハッキリするそうです。



それにしても、嵐のコンサートは本当にスゴイですよね。



9月19~23日のうちの4日間、宮城県で嵐の復興支援コンサート

「ARASHI BLAST in Miyagi」が開催されます。



4日間で来場者は約20万人、経済効果は93億円が見込まれていると

いうことで・・・



嵐の影響力の強さを、改めて感じました。



ちょっと前には、仙台市泉区の「ホテルルートイン仙台泉インター」で、

嵐がコンサートを開くと発表した途端、宿泊予約が殺到して、

システム障害を起こしたことがありましたよね。



どこまで続く、嵐人気!?



この嵐ドームツアー2015のチケットを巡っては、

Twitterでも大いに騒がれていますよ!













皆さん、熱いですね~!

以上、「嵐ドームツアー2015発表!」と題して、

日程やチケットの値段、いつから買えるのかについてお伝えしました。



スポンサードリンク




湘南ひらつか七夕まつり2015の織り姫の活動とは?今年は誰に決まったのか [イベント]

第65回目になる湘南ひらつか七夕まつり2015が開催されます!

七夕と言えば、織り姫と彦星。



湘南ひらつか七夕まつりには、毎年「織り姫」が登場するんですよ。

今年も開催に合わせて3人の織り姫がデビュー☆



誰が決まったのでしょうか?

そして、織姫の活動内容とは?



今回は、湘南ひらつか七夕まつり2015について

書いていきたいと思います。



スポンサードリンク







湘南ひらつか七夕まつり2015の織り姫は誰に決まったの?




今年の湘南ひらつか織り姫セレクションは、応募者数57人、セレクション出場者39人、

1次審査と2次審査で選出された6名の中から、ネット投票総数9624票によって、

3名の織り姫が決定しました!



2015年の織り姫は、コチラです!



  松本浩代(まつもと ひろよ)さん 29歳 プロレスラー

  髙橋ときわ(たかはし ときわ)さん 25歳 会社員

  高橋香緒里(たかはし かおり)さん 22歳 音楽活動兼アルバイト



全員、もちろん平塚市在住です!



湘南ひらつか七夕まつりは、色鮮やかな七夕飾りがズラリと並び・・・

その豪華さは、日本一とも言われているんですよ。





豪華絢爛な七夕飾りは、メーン会場である「湘南スターモール」の通りを

埋め尽くします!



中には10mを超える大型飾りがあったり、人気の動物やキャラクター、

スポーツ選手などの流行もしっかりと取り入れられています。





七夕は、もう日本の風物詩ですからね。



ちなみに、開催日は7月3日(金)~7月5日(日)まで。

7月7日の七夕本番までやるわけではないんですね。



スポンサードリンク







湘南ひらつか七夕まつり2015の織り姫の活動とは?




それでは、湘南ひらつか七夕まつりで、織り姫たちは

いったいどんな活動をするのでしょうか?



織り姫たちは、七夕まつり期間中、パレードや市中訪問などの

様々な行事でまつりを盛り上げていきます。



活動の詳細は、以下の通り。



  湘南ひらつか七夕まつり2015の開催に合わせてデビュー。

  7月2日(木)・・・市中訪問と前夜祭。

  7月3日(金)・・・開会式(午前10時)と七夕おどり千人パレード。

  7月4日(土)・・・織り姫と音楽隊パレード、市中訪問

  7月5日(日)・・・閉会式(午後7時)

  平塚市の公式行事に1年間参加して、市のPRとイメージアップに努める。



織り姫は、七夕まつり期間のみの活動ではないんですね。

これから1年間、平塚市のために頑張ってもらうというわけです。



地元にこういったお祭りがあるのは、本当にいいことだと思います。

残念ながら、私の地元には・・・

大きなものはないかな。(泣!)



でも、平塚市は余裕の日帰り圏内ですから、

是非行ってみたいですね。



以上、湘南ひらつか七夕まつり2015の織り姫について

ご紹介しました。



スポンサードリンク




お台場夢大陸2015めざましライブの出演アーティストはコレだ!チケット観覧方法は? [イベント]

夏のビッグイベント!

お台場夢大陸2015の情報です!!



何と言っても楽しみなのは、夢の豪華アーティストによって行われる

「めざましライブ」ですよね♪



今回は、お台場夢大陸2015めざましライブの出演アーティストのご紹介と、

チケットや観覧方法をを中心にお伝えしたいと思います。



スポンサードリンク







お台場夢大陸2015めざましライブの出演アーティストは?前半のみ紹介!




それでは早速、お台場夢大陸2015めざましライブの出演アーティストの

ご紹介をしていきましょう。



ただし、前半部分のみです!

後半の出演アーティストは、まだ発表されていませんので、

ご了承願います。



 2015年7月18日(土)・・・ナオト・インティライミ

 2015年7月19日(日)・・・GRANRODEO

 2015年7月20日(月・祝)・・・チームしゃちほこ

 2015年7月21日(火)・・・May J.

 2015年7月23日(木)・・・いきものがかり

 2015年7月24日(金)・・・大原櫻子/ HY

 2015年7月25日(土)・・・Def Tech

 2015年7月26日(日)・・・DISH//

 2015年7月27日(月)・・・BLUE ENCOUNT

 2015年7月28日(火)・・・私立恵比寿中学

 2015年7月29日(水)・・・AAA

 2015年7月30日(木)・・・Gacharic Spin / Silent Siren

 2015年8月3日(月)・・・Da-iCE

 2015年8月4日(火)・・・androp

 2015年8月6日(木)・・・WaT

 2015年8月7日(金)・・・LiSA

 2015年8月8日(土)・・・ゴールデンボンバー

 2015年8月9日(日)・・・ファンキー加藤

 2015年8月10日(月)・・・KEYTALK / WHITE ASH

 2015年8月11日(火)・・・東京パフォーマンスドール / グッドモーニングアメリカ

 2015年8月12日(水)・・・9mm Parabellum Bullet / Czecho No Republic

 2015年8月13日(木)・・・クリス・ハート

 2015年8月14日(金)・・・平井大&ALEXXX

 2015年8月15日(土)・・・Kalafina / 藍井エイル



スポンサードリンク







うーんっ♪ 本当に豪華ですね!



フジテレビの夏のイベントである「お台場夢大陸2015」は、

2015年7月18日(土)~8月31日(月)の予定で開催されます。



開催時間は10時~21時30分(最終入場21時)。

一部エリア&アトラクションは18時終了(最終入場17時30分)です。



ネットでも、色々な声が出ていますよ。

















やはり倍率が高い「めざましライブ」・・・

それでは、チケットはどうやって取ったらいいのでしょうか?





お台場夢大陸2015めざましライブのチケットや観覧方法は?




めざましライブは、お台場夢大陸【ドリームメガ ナツマツリ】の入場券

「1DAYスポート」で誰でも入場することが出来ます。



ただし、当日売りの1DAYパスポートに限っては、

「後ろで1時間前からライブ会場前に並んで」

という条件付き。



「優先観覧券付1DAYパスポート(前売券)」を購入するのが確実ですね。

購入方法は、ファミリーマート店内に設置された「Famiポート」もしくは

専用サイトからの購入になります。



購入した時点で、入場順が示された整理番号が打たれています。

ライブ会場への入場の集合時間は、開始の30分~1時間前くらいですから、

その際スタッフに整理番号を確認してもらって入場します。



そこからは、ダッシュで席の奪い合いですね。



人気のアーティストの場合は、前売り抽選権の購入自体が抽選になることもあります。

詳細は、公式ホームページでしっかりと確認して下さいね。→ 



以上、お台場夢大陸2015めざましライブの出演アーティストと、

チケットや観覧方法についてご紹介しました!



スポンサードリンク




ZIP夏祭り2015の出演者に興奮!チケットのお値段や開催日時、会場情報などをお届け! [イベント]

ZIP夏祭り2015の情報をお届けします!

出演者はもちろん、チケットのお値段や開催日時、会場など。



「春フェス」に続き、「夏祭り」が初めて開催!

これは楽しみですね~♪



スポンサードリンク







ZIP夏祭り2015の出演者に興奮!詳細をお届けします!




それでは、ZIP夏祭り2015の開催日時からお伝えしましょう。



開催日は、8月7日(金)



開場は12:00からで、スタートは13:00から。

終演は16:30の予定です。



夏休みの真っ只中ですね♪



会場は、横浜の赤レンガパークです。

この時期は、観光客も多いでしょうね。


赤レンガ.jpg


さて、気になる出演者ですが・・・



MCをアナウンサーの枡太一さん、そして北乃きいさんが務めます。



現時点で出演することが分かっているアーティストは、

以下の通り。



  ・ゴールデンボンバー

  ・チームしゃちほこ

  ・でんぱ組.inc

  ・Happiness

  ・ファンキー加藤

  ・Flower



おぉぉぉぉ~っ!

思わず興奮!!



ZIP夏祭り2015は、豪華なメンバーで彩られています。

ファンならば、是非とも行きたいイベントですね♪



ちなみに、チケットのお値段ですが・・・

6,900円(税込)となっております。(3歳以上が有料です)



まぁ、それなりにお高いですね。

でも、夏に最高の思い出を作るのなら、妥当なお値段なのかも!?



ZIP夏祭り2015のチケットの購入方法ですが、6月30日の23:59までは、

日本テレビの公式サイト「プレイガイド最速先行」で受け付けているようですよ。



※プレオーダー受付 7月1日(水)12:00~7月5日(日)23:59

※最終先着先行受付 7月10日(金)9:00~7月11日(土)9:00

※一般発売開始 7月11日(土)10:00~




ZIP夏祭り2015は、雨天決行

でも、やっぱり晴天に恵まれてほしいですね。

(あまり暑くない程度に・・・!)



スポンサードリンク







ZIP夏祭り2015の口コミをTwitterから集めてみた!




ZIP夏祭り2015の開催を受けて、巷ではどんな反応が起こっているのでしょうか。

Twitterでは、こんな感じです!


















*


意外と8月は忙しくて、行きたくても行けないという方が多いような気がしました。

地方の方は、泊りで来る方もいらっしゃるのかな?

熱中症対策をしっかりとして、ZIP夏祭り2015を満喫しましょう~!



スポンサードリンク




浅草寺ほおずき市2015の日程と開催時間は?ほおずきの値段も気になる! [イベント]

浅草寺ほおずき市・・・有名ですよね。

このほおずき市は、毎年7月の上旬に行われますが、

2015年はいったいいつなのでしょうか?



今回は、浅草寺ほおずき市2015の日程と開催時間について

ご紹介したいと思います。



スポンサードリンク







浅草寺ほおずき市2015の日程と開催時間は?




浅草寺ほおずき市2015の日程は、

 ・7月9日(木)

 ・7月10日(金)

です。



ちなみに、この日付は2015年に限ったものではありません。

(要するに、毎年必ず7月9日と10日に開催されるのです!)



この2日間、境内には約120件のほおずき市の露店が立ち並び、

観光客や浅草寺の参拝の後にほおずきを買いに来る人で賑わいます。


ほおずき市.jpg


浅草寺には、月に一度「功徳日」という縁日が設けられていて、

その日に参拝すると、百日分や千日分の参拝に匹敵するご利益があるとされていました。


特に毎年7月9日と10日は、「四万六千日のご縁日」と言われて、

この日に参拝すると、ナント!

46000日分のご利益があるんですって!!



えっ?えっ?えっ?ちょっと待って下さいよ?



46000日を1年分の365日で割ると・・・約126。



っていうことは、浅草寺のほおずき市に行って参拝すれば、

126年分、死ぬまでのご利益を得られるということですね!?



これは、是非とも行かなくてはっ!



ほおずき市は、デートにもいいですよね♪

夏の夜に、風鈴の音色を聞きながら彼氏(彼女)と散策すれば、

とびきり素敵な時間を過ごすことが出来そうです。



ちなみに、浅草寺のほおずき市2015の開催時間ですが、

本堂は、午前6時~午後8時頃まで、

ほおずき市は、午前8時頃~午後9時頃までとなっています。



雨天は開催しますが、荒天の場合は中止です。



台風が来ないといいですね。



スポンサードリンク







浅草寺ほおずき市・ほおずきの値段はいくら?




ほおずき市に行くのなら、ほおずきを買わないわけにはいきません?

縁起物として、1鉢は買って来たいものですね。



ただ、気になるのはお値段です。

いったい、いくらくらいするものなのでしょうか?



ほおずきは、江戸風鈴付きで1鉢2,500円です。

価格協定があるため、どのお店でも全て同じ値段で販売されているそうですよ。



ちなみに、2,000円くらいまでは値切れるという情報もありますので、

是非交渉してみて下さい。


ほおずき.jpg


風鈴だけ売っているわけではないので、

風鈴目的で鉢植えを買う方が多いようです。



鉢植えのほおずきは、持って帰るのが厄介という方には、

ほおずきが枝に付いている「枝ほおずき」(1,000円程度)や、

竹ひごにほおずきが1つ付いた「ひごほおずき」(50円程度)がオススメです。



ほおずきの実を袋詰めにしたものも、500円程度で売られています。



せっかくのほおずき市ですから、是非記念に1つ買ってみて下さいね。



最終日の10日は、ほおずきが売り切れ次第、閉まってしまうお店もありますが、

売れ残りがある場合は、逆に値引きされて売っていることがあります。



上手くいけば、かなりお安く手に入れられるかもしれません。



夏の風物詩である、浅草寺のほおずき市。

毎年行く方も今年初めて行かれる方も、しっかりとご利益をゲッして来ましょうね!



スポンサードリンク




キスマイツアー2015の発表でツイッターは大盛り上がり!気になる日程とチケット料金は? [イベント]

キスマイツアー2015が発表されました!



7月1日(水)に発売されるニュー・アルバム「KIS-MY-WORLD」を引っさげて・・・!!



この夏の公演は、大阪、福岡、東京の3会場9公演で行われます。



キスマイツアー2015の発表を受けて、ツイッターは大盛り上がりのようですよ♪



スポンサードリンク







キスマイツアー2015の詳細は?会場や日程、料金について




それでは早速、キスマイツアー2015の詳細について、ご紹介していきたいと思います。



大阪、福岡、東京のそれぞれのドームで開催されることが発表されました!



★大阪公演


 2015.8.29(土) 開演:18:00 大阪ドーム(京セラドーム大阪)


 2015.8.30(日) 開演:17:00 大阪ドーム(京セラドーム大阪)


 2015.8.31(月) 開演:17:00 大阪ドーム(京セラドーム大阪)


★福岡公演


 2015.9.12(土) 開演:17:00 福岡ドーム(福岡ヤフオク!ドーム)


 2015.9.13(日) 開演:17:00 福岡ドーム(福岡ヤフオク!ドーム)


★東京公演


 2015.9.17(木) 開演:18:00 東京ドーム


 2015.9.18(金) 開演:18:00 東京ドーム


 2015.9.19(土) 開演:17:00 東京ドーム


 2015.9.20(日) 開演:17:00 東京ドーム




お問い合わせは、コンサート事務局 0180-993-700(24時間音声案内)までお願いいたします。



キスマイツアー2015は、ちょうど夏休みが終了する頃から始まるんですね。

ありゃりゃりゃりゃ~・・・という方も、多いのではないでしょうか?



また、気になるチケットの料金についてですが、

全席指定席で、7,300円(税込)となっています。



申し込みの締切日は、6月30日(消印有効)

今月末ということですね。

・・・って、もうすぐじゃないですかっ!(驚)



キスマイのドーム公演は、デビューから4年連続です。

夏の終わりに、キスマイとの思い出作りはいかがですか?



スポンサードリンク







キスマイツアー2015の発表でツイッターは大盛り上がり!




キスマイツアー2015の発表を受けて、ツイッターも盛り上がっていますよ!

メンバーの北山宏光さんのバースデーが、9月17日にありますね。

北山ファンならば、是非この日付を狙いたいところでしょうか。














2015年は、残暑が厳しくなりそうですね!



以上、キスマイツアー2015の発表と、日程や会場、料金についてご紹介しました。



スポンサードリンク




東京タワー天の川イルミネーションの料金が気になる!口コミ情報もご紹介 [イベント]

イルミネーションと言えば、冬のイメージですが・・・



東京タワー「天の川イルミネーション」は、

七夕イベントとして、もう毎年恒例という感じでしょうか。



今日は、気になる「天の川イルミネーション」の料金や

口コミ情報についてご紹介したいと思います!



スポンサードリンク







東京タワー天の川イルミネーションの料金はいくらなの?




それでは早速、東京タワー「天の川イルミネーション」の

概要についてご紹介しておきますね。



☆東京タワー 天の川イルミネーション☆



点灯期間:2015年6月1日(月)~8月31日(月)

   夏休みイッパイ楽しめますね♪



点灯時間:17:00~23:00

   会社帰りでも十分間に合います!



点灯場所:大展望台1階(150m)・大展望台行き上下外階段



外階段開放時間:平日17:00~22:00、土日祝日11:00~22:00

   22:00というのは、最終入場時間です。

   「天の川イルミネーション」の開催期間中は、時間を延長して開催しています。



ちなみに、雨天は中止になりますのでご注意下さい!



スポンサードリンク







さて、気になる「天の川イルミネーション」の料金について・・・

下記に記載しておきますので、是非参考になさって下さい。



大展望台までの展望料金は、

大人(高校生以上)900円、小人(中小生)500円です。



そして、「天の川イルミネーション」にかかる特別料金は

特に発生しません!



900円で素敵なイルミネーションを楽しめるのですから、

かなり美味しいと思います。



また、どうせなら特別展望台(250m)まで昇りたいという方は、

プラス700円を払って下さいね。





デートならば、是非特別展望台まで行きたいですよね。

ロマンティックなムードが楽しめること間違いなしですよ!



開催初日の2015年6月1日(月)には、19:00から

「大展望台1階Club333特設ステージ」で点灯式が行われました。



大展望台(150m)フロアには、約28,000個のイルミネーションを点灯。



フットタウン屋上から大展望台へ続く約600段の昇り階段にも、

約102,000個のイルミネーションが装飾されています。

この数は、去年の倍ですって!



この夏は、是非東京タワーに足を運びたいものですね。





東京タワー天の川イルミネーションの口コミ情報は?




さて、いよいよスタートした今年の東京タワー「天の川イルミネーション」ですが、

口コミの方も上々です。



以下、抜粋した口コミを分かりやすく箇条書きでご紹介!



 ・フロア全体が青く染まって見え、とても幻想的な空間でした。


 ・美しすぎる!13万個の光が星空のように輝いていた。


 ・今年はAAAの「Lil' Infinity」がテーマ楽曲に決定!


 ・スカイツリーもいいけど、こうなったらやっぱ東京タワーだわ。


 ・休日の夜に行きましたが、かなり混んでいて・・・

  まだまだ東京タワーの人気は衰えていないようですね。





やはり、「幻想的!」という声が多いですね。



織姫星(赤色)と牽牛星(白色)が光ったり、突然流れ星が現れたりする

嬉しい演出もあるようですよ♪



私も今年の夏休みの予定には、この東京タワーの「天の川イルミネーション」を

バッチリ加えておきたいと思います!



スポンサードリンク




イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。