So-net無料ブログ作成
検索選択

知英(ジヨン)がドラマ「民王」に村野エリカ役で登場!もうすっかり日本人? [ドラマ]

7月24日(金)からスタートするドラマ

「民王」

※夜11時15分~ テレビ朝日系



あの「半沢直樹」(TBS系)で知られる、池井戸潤氏の原作をドラマ化。





遠藤憲一さんと菅田将暉さんのW主演を実現!

またヒロインも、本仮屋ユイカさんと知英(ジヨン)さんの

W主演という、大変興味深い作品です。



それにしても、知英(ジヨン)さんて・・・

もう、すっかり日本人?



スポンサードリンク







ドラマ「民王」のあらすじは?




それでは、ドラマ「民王」のあらすじをザックリとご説明しましょう。



「民王」は、総理大臣と息子の心と体が入れ替わってしまう

ファンタジックコメディです。



総理大臣の武藤泰山に、遠藤憲一さん。

息子の武藤翔に、菅田将暉さんが扮します。



総理大臣の泰山は、失言した大臣の責任を問われていました。

そんな中、息子の翔は居候先の定食店で、フライパンが頭に激突!



その直後・・・

2人の心と体が入れ替わってしまいます!!



こういった入れ替わりの話は、今までにもありましたね。

それが総理大臣と息子だというから、更にややこしくなりそうです。(笑)



原因も解決方法も分からないまま、翔は泰山の代わりに

国会に出ることに・・・(大汗!)



審議や質疑応答の内容は、もちろん理解出来ず、

すっとぼけた答弁を繰り返してしまいます。



「直面」を「ジカメン」、「未曾有」を「ミゾーユー」と、

漢字の読みも、もうメチャクチャ!



それでも、翔の純粋で真っ直ぐな思いは、いつしか国会と国民を

動かしていくことになるのです。



一方、大学生の息子に入れ替わってしまった泰山は、

翔の代わりに就職活動をするハメに。



その素晴らしい知識と弁論力で、偉そうな面接官を

次々と論破していきます。



しかし、結果は惨敗。



加えて、翔と交流のあったクセのある女子たちが登場し、

更におかしなことになっていきます。



うーん、これは面白そうですね!

入れ替わった2人の演技にも注目です!



スポンサードリンク







知英(ジヨン)がドラマ「民王」で演じるヒロインは?もうすっかり日本人




ドラマ「民王」では、ヒロインもW主演です。

本仮屋ユイカさんと、知英(ジヨン)さんですね。



本仮屋ユイカさんが演じるのは、南真衣

大学卒業後に、共同経営者と職業紹介会社を立ち上げた、

若き女社長という役どころ。



翔は、彼女に想いを寄せています。



もともと翔には全く興味がなかった真衣ですが、

泰山と入れ替わった後の、妙に堂々と自信に溢れた翔に、

次第に心惹かれていくことになるようです。



あら?ちょっとややこしい三角関係になるっていうことでしょうか?



一方、知英(ジヨン)さんが演じるのは、村野エリカ

翔とは、同級生ですね。



先輩である真衣のことを、すごく尊敬しているようです。

反対に、翔のことは小バカにしています。





知英(ジヨン)さんは、2014年に韓国の人気ガールズグループ

「KARA」を脱退しました。



日本に住み始めてから、既に1年ですって!

その間に日本語はメキメキと上達し、今では考える時の言語も

日本語になっているのだそう。



知英(ジヨン)さんと言うと、日本テレビ系ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」や、

映画「暗殺教室」、単発ドラマ「ヒガンバナ 女たちの犯罪ファイル」に

出演していましたが、役柄はどれも外国人でした。



「民王」での村野エリカは、日本人役。



苦労も多いのでしょうが、

日本人役は今後の日本での活動が広がる。努力しているところを見せたい。

(池井戸氏の異色作をステップに)色んな役が出来れば・・・


と語っています。



しかしそんな知英(ジヨン)さんに、本国・韓国では、

厳しい批判の声も・・・!



「日本人に興味はない。韓国を捨てて日本へ行ったのだから、ジヨンは日本人でしょ?」

「心はもう日本人。悲しい」

「いくらお金をもらえるといっても、越えてはいけない線はある。日本人役は絶対駄目!」

「韓国がそんなに嫌いなのか?日本に帰化して、二度と韓国に戻って来るな!」




はあぁぁぁ~?

正直、このコメントを読んで、

「ちっさ!(小さい!)」と思いましたね。



日本人の役を演じるというだけで、なぜ批判?

バカバカしくて、つき合ってられません。



知英(ジヨン)さん、頑張って!

応援してるよ~♪



以上、知英(ジヨン)が ドラマ「民王」に日本人・村野エリカ役で

出演という話題をお伝えしました。



スポンサードリンク




恋仲で大原櫻子が矯正器具を付けて登場!役どころは福士蒼汰の妹だ [ドラマ]

7月20日スタートのドラマ「恋仲」

※夜9時~フジテレビ系で放送(初回は15分拡大!)



歌手で女優の大原櫻子さんが、ついに月9デビューです!



しかも、矯正器具を付けて登場?

公開されたビジュアルを見て、驚きの声が多数上っていますよ。



大原櫻子さんの役どころは、福士蒼汰さんの妹役。

いったい、どんなキャラクターなのでしょうか。

楽しみですね♪



スポンサードリンク







「恋仲」で大原櫻子が矯正器具を付けて登場!そのビジュアルに驚き!




大原櫻子さんが、ドラマ「恋仲」での撮影現場の様子を

自身のインスタグラムに投稿しました。



驚いたのが、彼女の・・・歯!


矯正.jpg


ナント、矯正器具を付けているではありませんか!!



実は私、歯列矯正の経験者です。



あの矯正器具って・・・かな~りツライんですよね。

食べたものは挟まりやすいし、その分歯磨きが大変だし!



しかも、定期的に器具の調整をして、締めてもらうわけですから・・・

その直後は、痛くて食事もままならない状態です。



大原櫻子さんのこの矯正器具、役作りというか、

役柄のためにやっているんですよね?



だとしたら、素晴らしい根性だと思います。



またこのビジュアルを見るに、大原櫻子さんの

今までのイメージが逆転した感じですね。



明るく華やかだった彼女が、地味~な女の子に見えます。

黒縁メガネも相まって、ちょっとお堅い感じ?



いったい、大原櫻子さんが演じるのは、どんな妹なのでしょうか?



スポンサードリンク







「恋仲」で大原櫻子はどんな妹役を演じるのか




ドラマ「恋仲」で大原櫻子さんが演じるのは、

福士蒼汰さん演じる主人公の「三浦葵」の妹で、

「三浦七海」という役です。



最初、大原櫻子さんが「恋仲」に出演すると聞いた時は、

てっきり主題歌を担当するのかと思ってしまいました。



しかし、今回は女優としての登板ということですね。



※主題歌は、家入レオさんが担当しています。

 関連記事 ⇒ 月9「恋仲」主題歌の歌詞が知りたい!家入レオ「君がくれた夏」の発売日は



それでは、大原櫻子さんが演じる三浦七海とは、

どんな女の子なのでしょうか・・・?



三浦七海は、就職活動中の短大生という設定。

小さな建築事務所に勤める兄の葵と、都内のマンションで

一緒に暮らしています。



うだつの上らない葵にとっては、何かと口うるさい存在。



それでも、何だかんだ言いながらも、兄の世話を焼いてしまう・・・

兄思いの妹ですね。



高校時代の七海は、見た目も地味でパッとしない女子高生でしたが、

高校を卒業して上京してからは、オシャレに目覚めるのだそう。



少女から大人への、ごく一般的な覚醒の仕方でしょうか。



次第にに大人の女性になっていく七海を、

大原櫻子さんがどんな風に演じてくれるのか・・・



まさに彼女自身が、今、その過程を歩んでいるわけですからね。

等身大の彼女で、もう充分イケル気がしますけどね!



2人のアオイとあかり(本田翼)の恋模様、そして大原櫻子さん演じる

七海の成長ぶりが、楽しみなドラマになりそうです。



以上、ドラマ「恋仲」で大原櫻子さんが矯正器具を付けて登場!

という話題と、福士蒼汰さんの妹役・三浦七海について

ご紹介しました。



スポンサードリンク




ドラマ「ナポレオンの村」の原作は?実話モデル高野誠鮮のプロフィールが知りたい! [ドラマ]

今日(7/19)から放送の

ドラマ「ナポレオンの村」

毎週日曜日 夜9時~ TBS系 (初回は25分拡大!)



主人公のスーパー公務員・浅井栄治を演じるのは、唐沢寿明さんです。



今回は、ドラマ「ナポレオンの村」の原作についてと、

実話モデルの高野誠鮮さんのプロフィールについて

ご紹介したいと思います。



スポンサードリンク







ドラマ「ナポレオンの村」に原作はある?




さて、「ナポレオンの村」の原作についてですが、

このドラマはオリジナルストーリーとなっています。



ただ、原案となっている著書があります。

それが、コチラ ↓





「ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?」

ですね。



この本の著者は、高野誠鮮(たかのじょうせん)さん。

そして、ドラマ「ナポレオンの村」の主人公である浅井栄治の

実話モデルでもあります。



高野誠鮮さんは、年間たった60万円の予算で、過疎高齢化のよって

人口が減少した「限界集落」の石川県羽咋市の神子原地区を

立ち直らせた、スーパー公務員。



しかも、わずか4年で成し遂げたんてすよ!

スゴイですね!!



高野誠鮮さんは神子原地区の米を、ローマ法王に献上。

「神子」という土地の名称も相まって、見事ブランド化することに成功しました。



ちなみに、神子原(みこはら)という地名から、

神の子→キリスト→ローマ法王と関連付けたというから、

その発想力と実行力に、ただただ感服してしまいます。



そして高野誠鮮さんは、農業システムの見直しを行います。



国の補助金で農家が株主となる直売所「神子の里」を作り、

農民に月30万円を超える現金収入が入るようにしました。



ナポレオンは、「我輩の辞書に不可能はない!」という言葉で有名ですが、

まさに、人間その気になれば、不可能なことはないということを

証明したような、素晴らしい実話なわけですね。



「出来ない人は、やらないから出来ないだけ」

とおっしゃっている、高野誠鮮さん。



この高野誠鮮さんがモデルだという、浅井栄治という役を、

唐沢寿明さんがどんな風に演じるのか・・・



今から、非常に楽しみですね♪



スポンサードリンク







ドラマ「ナポレオンの村」の実話モデル・高野誠鮮のプロフィールは?




それでは、ドラマ「ナポレオンの村」の実話モデルとなった

高野誠鮮さんのプロフィールをご紹介していきましょう。



  高野誠鮮(たかの じょうせん)

  生年月日:1955年11月2日生まれ 59歳

  ※今年、還暦を迎えられます。

  出身地:石川県羽咋市太田町

  出身校:石川県立羽咋高等学校



科学ジャーナリストであり、日蓮宗僧侶でもある。

1994年~2006年まで、金沢大学理学部大学院等の講師も務めた。

限界集落を蘇らせたスーパー公務員(石川県羽咋市役所勤務)として有名。



高野誠鮮さんは、高校を卒業してから日本テレビで、

放送作家として活動していました。



1984年、28歳の時に地元の石川県羽咋市役所で

臨時職員として働き始めます。



しかしこの頃、既に実家の寺を継いで、日蓮宗僧侶もしていました。

(高野誠鮮さんの父も、公務員兼僧侶です)



こういう経歴の人って、意外に多いのでしょうか?

私の周りでも、公務員として働きながら、実家のお寺で僧侶としての

修行を続け、最終的には公務員を退職して住職になったという方が

数名いるんですよ。



高野誠鮮さんが実家の寺を継いだのは、

2人の占い師がキッカケだったと言われています。



1つ上にお兄さんがいたにも拘わらず、次男の高野誠鮮さんが

寺を継いだのは、運命だったということなのでしょう。



さて、先程ご紹介したとおり、スーパー公務員になった高野誠鮮さんは、

村作りに励んでいきます。



自然栽培米の「神子米」は、2012年にはがパリの「三ツ星」店にも

進出するんですよ♪



素晴らしいですね!



このドラマ「ナポレオンの村」で、高野誠鮮さんの人生に

触れられることを光栄に思います。



スーパー公務員の類まれな行動力と、奇抜なアイデアで

限界集落が蘇る!



以上、ドラマ「ナポレオンの村」の原作についてと、

実話モデルの高野誠鮮さんのプロフィールをご紹介しました。



スポンサードリンク




日曜劇場「ナポレオンの村」のロケ地紹介!千葉県の鴨川や神奈川県の相模原市など [ドラマ]

2015年7月19日からスタートするドラマ

TBS日曜劇場「ナポレオンの村」

※夜9時~ (初回は25分拡大!)





“スーパー公務員”の浅井栄治(唐沢寿明)が、東京都の西端

「星河市」に赴任し、消滅の危機にある限界集落「神楽村」を

救うべく、奮闘していく物語です。



今回は、この「ナポレオン」の村のロケ地を中心に

お伝えしたいと思います!



スポンサードリンク







日曜劇場「ナポレオンの村」のロケ地は?




さて、日曜劇場「ナポレオンの村」の舞台となるのは、

東京都の西端に位置するという「星河市神楽村」です。



もちろん、東京都に星河市なんていう市はありませんし、

神楽村も架空の集落です。



それでは、この「星河市神楽村」は、何処で撮影されたのでしょうか?



ロケ地として現在確認されているのは、


 ・茨城県猿島郡境町

 ・千葉県鴨川市

 ・神奈川県相模原市


です。



茨城県猿島郡境町では、エキストラ情報で6月13日に

撮影が行なわれたことが分かりました。



市役所に勤務する公務員役などのエキストラを募集していたことから、

境町役場や公民館が、ロケ地として使われた可能性大!





現在放送中のドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)でも、

境町に隣接する茨城県の五霞町で撮影が行われていたようで、

境町や五霞町付近に住む人たちは、もう大騒ぎだったのではないでしょうか。



スポンサードリンク







千葉県鴨川市では、6月15日に唐沢寿明さんと麻生久美子さんが

撮影をしていたという目撃情報がありました。





鴨川市と言うと、鴨川シーワールドでお馴染みですね。



また、神奈川県相模原市では、「このまさわキャンプ場」で

撮影が行われたようです。



6月25日と26日に、エキストラを募集するという情報が

山梨県都留郡道志村観光公式ツイッターで募集されていました。





「村のお祭り」というシーンを撮ったようですね。



この3つのロケ地の他には、東京・品川で撮影が行われた模様。



この「ナポレオンの村」は、東京都庁に勤務するスーパー公務員の物語。

ビジネスシーンの撮影には、品川などのビジネス街が、

ロケ地として使われているようですよ。





6月28日には、エキストラを募集して撮影が行われたようですね。



TBSテレビ60周年特別企画「天皇の料理番」の後番となる

日曜劇場「ナポレオンの村」



私の友人は「今季のドラマで、一番の期待作!」と言っていました。



果たして、その期待を裏切らない作品となってくれるでしょうか?

第1話が楽しみです。



以上、日曜劇場「ナポレオンの村」のロケ地紹介を

お届けしました。



スポンサードリンク




デスノートのミサミサが可愛くない!ブサブサは衣装まで後ろ前だぞ [ドラマ]

ドラマデスノート

毎週日曜日 夜10時30~ 日本テレビ系



ミサミサこと弥海砂を演じているのは、佐野ひなこさん。

実は彼女のミサミサが可愛くないと、かなーり叩かれているのです。





ミサミサではなく、ブサブサ?



おまけに、衣装まで後ろ前で登場!

いったい、どうなっちゃってるんでしょうか・・・



スポンサードリンク







「デスノート」のミサミサが可愛くない?ブサブサという呼び名まで!




今年の民放連続ドラマの初回としては、

最高となる16.9%のロケットスタートを切った「デスノート」。



原作の設定に大幅な変更を加え、かなり話題になっていますよね。





7月12日に放送された第2話では、平均視聴率が12.3%と

4.6ポイント下落したものの、2桁はキープしました。



そんな中、かなり騒がれているのが、佐野ひなこさん演じる

ミサミサが可愛くない!ということ。



個人的には、このミサミサも悪くないと思っているのですが・・・

ネット上では「ブサブサ」と揶揄されるなど、かなり酷い言われようです。



藤原竜也さんが夜神月を演じた映画「デスノート」では、

ミサミサ役は戸田恵梨香さんでした。





確かに・・・

原作のミサミサには、戸田恵梨香さんの方が近いと思います。



多分、スタイルなのかな?

佐野ひなこさんて、とってもグラマーなんですよねぇ。



その辺りが、原作のミサミサとはちょっとズレがあるのかなと

いう感じですね。



弥海砂は、小悪魔的な存在。

原作での設定は、


  出身:京都府

  身長:152cm

  体重:36kg

  スリーサイズ : B76・W51・H75

  血液型:AB型


となっています。



ミサミサは、かなり華奢な体型なんですね。



うーん・・・

佐野ひなこちゃんは、このデータからすると

グラマラス過ぎ!



ただ、あえてそういう設定に変えているようにも

見受けられますけどね。



スポンサードリンク







「ブサブサは衣装まで後ろ前!」と話題になっている




あっちこっちで叩かれている、ドラマ「デスノート」の

ブサブサちゃん・・・じゃなかった、ミサミサ!



そんなミサミサの衣装が、前後逆の後ろ前ではないかと、

今、話題になっています。





ミサミサは、スカート部分のファスナー側を後ろに着ていますが、

どうやらこれファスナー側を前にして着るのが正解のようなのです。



これ、佐野ひなこちゃんだけでなく、周りの方も

気付かなかったのでしょうか?



それとも、設定がビックリするほど変わっている「デスノート」ですから、

衣装の着用の仕方も普通ではない???



何はともあれ、なかなか楽しませてくれています♪

私はこのドラマ版「デスノート」・・・



佐野ひなこちゃんのミサミサも含めて、結構気に入っていますよ。



色々な批判を浴びているようですが、新たな「デスノート」作りに

チャレンジしたスタッフの皆さんには、エールを贈ります!



以上、デスノートのミサミサが可愛くないという

話題をお伝えしました。



スポンサードリンク




ど根性ガエル ゴリラパンの歌詞は?ピョン吉Tシャツや満島ひかりの声も人気! [ドラマ]

7月11日からスタートしたドラマ

「ど根性ガエル」

※毎週土曜日・夜9時~日本テレビ系





今回は、ゴリラパンの歌詞についてと、ピョン吉のTシャツ

満島ひかりの声も人気という話題をお届けしたいと思います。



スポンサードリンク







「ど根性ガエル」ゴリラパンの歌詞は?歌っているのは新井浩文!




「ど根性ガエル」は、昔からファンの多い名作であり、アニメも大人気でした。



まさか、この「ど根性ガエル」が実写化されるとは・・・

思ってもみませんでしたよね?



実際、大コケしないかと心配する声が数多く上っていましたが、

フタを開けてみてビックリ!



意外にも、いい感じではないですか?



中でも今、話題になっているのが、第1話の劇中で何度も流れた

「ゴリライモの歌(ゴリラパンのうた)」



何と言うか、頭から離れなくなるメロディーてすよね。



以下、ゴリラパンの歌詞をご紹介したいと思います。



「ゴリ~のパンだ~買っておけ~

 売り切れちゃっても~知らないぞ~

 何でゴリラのパンなのか~

 ゴリラがパンを作るのか~

 答えはカンタン、怒るなよ~

 社長の名前が~ゴリライモ~」




確かではないのですが、こんな風に聞こえました。

この「ゴリラパンのうた」は、ドラマのエンドロールにも

ちゃんと出て来ます。



ゴリラパン社歌「ゴリラパンのうた」:ゴリライモ

となっていましたね。



・・・ということは、この「ゴリラパン」の歌は、

新井浩文さんが歌っていることになります!



スポンサードリンク







“ゴリライモ”こと五利良イモ太郎(31歳)は、

主人公・ひろしの中学の先輩です。



中学時代は、ガキ大将としてひろしとやり合っていました。

ところが、今や大人気の「ゴリラパン」を製造販売する会社の社長!

そう、青年実業家になっているのです。



あのゴラリイモが・・・

出世したもんですね~♪



そして、ゴリライモの勢いは、留まるところを知りません。

区長選挙にも立候補し、当選の暁には地元を「ゴリラ町」に

改称するなんていうことも、目論んでいるんですよ?



そのキャッチフレーズが、これまた面白い!

「区政にゴリ押し!!老イモ若イモ明るい未来!!」



あははははっ♪



それにしても、あの新井浩文さんがこの歌を?

どんな顔をして歌っているのでしょうか。

想像すると・・・笑えますね!





ドラマ「ど根性ガエル」はピョン吉Tシャツや満島ひかりの声も人気!




現在、日テレのホームページでピョン吉Tシャツが販売されています。


Tシャツ.jpg


これ、かなり人気のようですよ!



既に全サイズの在庫がなくなり、予約販売という形になっています。

(お届けは、7月下旬です。)



「欲しい!」と思った方は、早目に購入しておいた方がよさそうですよ。



このピョン吉Tシャツの価格は、2700円(+消費税)也。



ピョン吉にスマホをかざすと、しゃべったり、動いたり、

歌い出したりするんだそうです。



なかなか、考えたものですね。



ピョン吉と言えば、声優を務めている満島ひかりさんにも

「上手すぎる!」という絶賛する声が上っています。



「どうして私なんだろうと驚いて、笑ってしまいました。

 なかなか巡り合うことの出来ない冒険のように感じたので、うれしかったです」


そう語っている、満島ひかりさん。



でも彼女の声は、確かにピョン吉に合っていると思います。

ピョン吉のCG再現度の高さも素晴らしいですが、

満島ひかりさんの演技も、原作のイメージを全く損なわない、

完璧なピョン吉です!



ネット上でも、

「満島ひかりが予想以上にハマってた」

「ピョン吉が出てるシーンは無条件で面白いな」

「満島ひかりを選んだ奴は偉い」

「泣ける展開になりそうだけど満島の演技なら期待できる」


と、絶賛の嵐!



原作の16年後を描いたという、ドラマ「ど根性ガエル」の今後に

更なる期待がかかりますね!



スポンサードリンク




相棒14はいつから?新相棒に本命・反町隆史が決定!出会いの場面が注目される [ドラマ]

大人気の水谷豊さん主演ドラマ「相棒」



このたび、「相棒14」での新相棒が決定しました!

大本命の反町隆史さんです。



期待の新シリーズ「相棒14」は、いったいいつから

放送されるのでしょうか?



スポンサードリンク







「相棒14」はいつから始まる?




新相棒が反町隆史さんに決まり、次に気になるのは

「相棒14」がいつからスタートするのかということですね。



「相棒14」は、2015年10月から始まります。

「水曜日の午後9時からテレビ朝日で放送」ということが分かっているので、


  10月7日(水)

  10月14日(水)

  10月21日(水)

  10月28日(水)



のいずれかになるでしょう。



「相棒14」は、2クールで放送されます。

なので、2016年3月までとなりますね。



2015年3月18日に放送された「相棒13 最終回2時間スペシャル ダークナイト」では、

成宮寛貴さん演じる甲斐享が逮捕されるという、衝撃的な内容で反響を呼びました。





特命係の杉下右京(水谷豊)も、その責任を取って無期限停職となり、

単身海外へと飛び立ちます。



果たして、杉下右京はどのように日本に帰って来るのでしょうか?



そして、“新しい相棒”との出会いは?



「相棒13」では、ビックリな結末であったために、

ある意味シリーズの評判を落としてしまいました。

(知人の相棒ファンは、新シリーズはもう見ないと言っています)



「相棒14」で、是非挽回してもらいたいですね!



スポンサードリンク







「相棒14」の新相棒・反町隆史には“短命の相棒説”が!?




メデタク新相棒に決定した、反町隆史さん。



この決定に至るまでは、様々な俳優さんの名前が新相棒として

挙がっていました。



及川光博さんの再演という可能性も囁かれていましたが、

これはスケジュールが合わずにオシャカになりました。



また、次に名前が挙がったのが、速水もこみちさんです。



しかし、こちらもスケジュールが折り合わず・・・

なかなか上手くいかないものですね。



この他、織田裕二さんの名前も出ましたが、

彼の場合は「踊る大捜査線」のイメージが強すぎます。



そして、大本命だと言われていたのが、反町隆史さんでした。



ところで・・・

この相棒チェンジ劇は、水谷豊さんの鶴の一声によるものだと、

度々ウワサになっていますね。



その水谷豊さんの影響力も考慮した上で、「相棒14」の新相棒には、

仲間由紀恵さんが有力視されていました。



仲間由紀恵さんは、「相棒」シリーズには過去にも

何度か出演しています。



二人の関係は良好で、水谷豊さんは仲間由紀恵さんのことを

とても気に入っていると言われています。



しかし、仲間由紀恵さんは今秋から舞台「放浪記」の

出演が控えているため、スケジュール的に無理だったということ。



そこで急浮上したのが、反町隆史さんです。



反町隆史さんは、速水もこみちさんと同じ研音所属。

速水もこみちさんがスケジュールの都合で「相棒14」に出演出来ないとなり、

同じ研音所属の反町隆史さんに白羽の矢が立ったということのようです。



ただ、新相棒・反町隆史さんは、短命な相棒になりそうだという

推測もされています。



それは、次の新相棒は仲間由紀恵さんが大本命で、

今回、スケジュールの折り合わなかった彼女を「相棒15」での

新相棒に持って来るという話があるのです。



要するに、反町隆史さんは仲間由紀恵さん登板までの

“繋ぎ”というわけですね。



本当に反町隆史さんは、仲間由紀恵さん登場までの

“短命な相棒”となってしまうのでしょうか?



またその場合は、あくまでも繋ぎ役のため

“殉職”の筋書きが予想されるとウワサされています。



うーん・・・

どうなるのでしようね!?



水谷豊さんと反町隆史さんは、この「相棒14」が初共演。

「“相棒”に限らず、いつか一緒に仕事をしたい役者の中に、

 いつも反町さんがいました。出会うべくして出会った相棒」


と、水谷豊さんはこのキャスティングを歓迎している模様。



反町隆史さんも、

「先日、水谷さんにお会いすると、気さくな方でした。

 作品に対する熱い思いを感じたので、その思いに応えたい」


と語っています。



個人的に、相棒はコロコロ変わってほしくありません。

反町隆史さんに新たな新相棒としていい演技を見せていただき、

この“短命の相棒説”を吹き飛ばして欲しいと願っています。



以上、

「相棒14はいつから?新相棒に本命・反町隆史が決定!」

という話題をお届けしました。



スポンサードリンク




ホテルコンシェルジュのオムレツはロケ地・ホテル日航東京で食べられるよ! [ドラマ]

毎週火曜日 夜10時から放送中

「ホテルコンシェルジュ」

※TBS系



西内まりやさん演じる天野塔子が、新人コンシェルジュとして

奮闘していくドラマです。



第2話で登場したオムレツが、気になっている方も多いと思います。

あれ、ロケ地のホテル日航東京で食べられるそうですよ♪



スポンサードリンク







ホテルコンシェルジュの思い出のオムレツを実際に食べに行こう!




ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の舞台となっているのは、

東京・お台場にあるホテル日航東京です。





場所は、ゆりかもめ台場駅からすぐ。

近くには、メディアージュやデックス東京ビーチもありますよ♪



お台場の夜景が一望できるホテルですので、是非カップルで泊まりたいですね。



「ホテルコンシェルジュ」の出演者は、ヒロインの西内まりやさんを筆頭に、

三浦翔平さん、高橋克典さん、山田裕貴さん等が出演することで、

大きな話題となっています。



個人的には、片岡美穂子役の若村麻由美さんに期待!

(冬ドラの「美しき罠」では、凄いインパクトだったからな~!)



これからの展開が、非常に楽しみですね♪



スポンサードリンク







さて、7月14日放送の第2話では、市毛良枝さんが菅野友美役でゲスト出演します。



そして、彼女の思い出の一品であるオムレツを注文。



実は、このオムレツ・・・

ホテルフォルモントのロケ地であるホテル日航東京で、

実際に食べることが出来るのです!





「ホテルコンシェルジュ」×ホテル日航東京のコラボメニューですよ♪



詳細は、下記の通りです。



期間:2015年7月7日(火)~9月8日(火)


料金:「オマール海老のオムレツ トリュフの香り アメリケーヌソース」 2,500円

※表示金額に消費税及びサービス料が加算されます。


レストラン/提供時間

◎地中海料理「オーシャン ダイニング」

 6:30~10:00 (※コラボメニューのご提供は午前中のみとなります。)

◎グリル&ワイン「タロンガ」

 11:30~22:00 (※朝食営業時は8:00~11:00もご提供いたします。)

◎ルームサービス

 6:30~22:00


お問合せ:レストラン総合案内 TEL. 03-5500-5580

(平日10:00~21:30 休日9:00~22:00)




半熟でふんわりとしたシンプルなプレーンオムレツ!

 ・ぷりっぷりでジューシーなオマール海老

 ・酸味のある香り高い黒トリュフのビネグレット

 ・海老の旨味が凝縮した濃厚で甘みのあるアメリケーヌソース

この3つの絶妙なハーモニーが堪能できる、まさに究極の逸品!


オムレツ.jpg


ホテル日航東京に泊まるのは無理でも・・・

このオムレツだけは、是非食べてみたいですね!



ホテル日航東京は、10月1日に「ヒルトン東京お台場」へと生まれ変わります。



「ホテルコンシェルジュ」の影響で、きっと有名になったことでしょうから、

ホテル日航東京のうちに訪れたいというお客様も、沢山いらっしゃるのでは

ないでしょうか。



ホテルの皆さん、ホテルフォルモントの従業員に負けないように、

頑張って下さいね!



以上、

「ホテルコンシェルジュのあのオムレツはロケ地・ホテル日航東京で食べられる!」

という話題をお届けしました。



スポンサードリンク




天皇の料理番の天皇役は誰?エンドロールチェックでこの俳優の名前が浮上! [ドラマ]

昨夜(7/12)最終回を迎えた

TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場 「天皇の料理番」



今、昭和天皇役の俳優さんが誰だったのかと、話題になっています。



視聴者がエンドロールをチェックしていて、ある俳優の名前が浮上!

いったいあの昭和天皇は、誰が演じていたのでしょうか?



スポンサードリンク







「天皇の料理番」で昭和天皇を演じていたのは、多分この人!?




それではまず、「天皇の料理番」最終回の予告動画をご紹介しましょう。





この動画の中でも、昭和天皇がチラチラと出てきますね。

ただ、口元のアップや後ろ姿などで、その姿をはっきりと見ることは出来ません。



それでも、今まで全く登場しなかった昭和天皇が遂に・・・!

と、私も思わず胸が踊りました。(笑)



58年という年月を、天皇の料理番として勤め上げた篤蔵(佐藤健)に、

ねぎらいの言葉をかける昭和天皇。



演じた俳優さんは、昭和天皇のあのおなじみの口調を、

本当に上手く表現していました。



放送終了後・・・

ネット上では、「あの昭和天皇は誰?」という声が多く上っています。



そして、視聴者の中で、いい仕事をしてくれた方がいたんですよ!



エンドロールを細か~くチェックして、この日だけ出演していた俳優の中で、

どの役を演じていたかが唯一不明瞭であった俳優の名前を発見したのです!



それが、梶原善さんです。



スポンサードリンク







「天皇の料理番」の公式ホームページで、キャスト一覧には

梶原善さんの名前は掲載されていません。



なので、あくまで“非公式情報”ということになりますが、

梶原善さん本人の公式ホームページには、

「TBS 日曜劇場「天皇の料理番」 最終回出演」

と記されているので、昭和天皇役を演じたのは、この梶原善さんで間違いないようです。



あの口元などは、梶原善さんと言われれば、確かにそうですよね!

変な言い方かもしれませんが、とても昭和天皇らしかったです。(笑)



この「天皇の料理番」には、本当に毎回毎回感動させられました。

欲を言えば、もう少し長くやってほしかったですね。



以下、梶原善さんの簡単なプロフィールです。



  梶原善(かじはら ぜん)

  生年月日:1966年2月25日生まれ 49歳

  出身地:岡山県岡山市

  身長:164cm

  血液型:A型

  所属事務所:シス・カンパニー



1985年に高校時代からの友人だった松重豊の紹介で、

三谷幸喜が主宰する東京サンシャインボーイズの公演に参加。



以後、劇団員として数多くの作品に出演。



1994年に東京サンシャインボーイズが活動を休止した後も、

三谷作品には常連として出演している。



名脇役として活躍中。





「天皇の料理番」最終回の視聴率は?




さて、大人気だったドラマ「天皇の料理番」・・・

その最終回の平均視聴率は、ナント17.7%(関東地区)だったことが

分かりました。



最終回で最高視聴率を記録し、まさに有終の美を飾りましたね。



キムタクの「アイムホーム」の19.0%は届かなかったものの、

全12話の平均視聴率14.9%



こちらは、「アイムホーム」に勝っています。



瞬間最高視聴率は、午後10時21分の20.3%で、

篤蔵が退任の挨拶ををするシーンだったそうです。



毎週、「天皇の料理番」を見ていて、涙しない回はなかったです。

沢山の感動をありがとう!



以上、「天皇の料理番の天皇役は誰?」という話題を中心に

お伝えしました。



スポンサードリンク




ドラマ「デスノート」でメロが人形になっている?声はニアの腹話術か [ドラマ]

話題の尽きない、ドラマデスノート

放送前から、そのビックリな設定変更が物議を醸していました。





第一話のラストでは、ようやく登場したニアがメロと話していて・・・



「えっ?メロは人形なの?」という、これまたまさかの設定に、

衝撃を受けた視聴者も多いのではないでしょうか。



そして、あのメロの声はニアの腹話術なのでしょうか?



スポンサードリンク







ドラマ「デスノート」で、メロは人形になっている!?




ドラマ「デスノート」の第1話は、16.9%と意外にも好視聴率。

7月11日の時点では、民放の連ドラの中で首位に立ちました。

(2位は、同じ日テレ系の「花咲舞が黙っていない」の14.7%)



あれだけヤイノヤイノと言っていても、やはり皆さん

興味はあるという感じなのでしょうか。



個人的には、大幅な設定変更もアリだと考え、前向きに捉えています。

原作の漫画とは、違った楽しみ方が出来るのではないかと、

期待しているくらいです。



第1話のラストで、ようやくニアが登場しました。

ニアの設定についても、性別不明で色々と騒がれていましたね。



★関連記事 → デスノートのニアの性別を女(優希美青)にしたドラマ版は成功するのか!?



そして、人形となったメロもいました。



「えっ?メロって人形なの!?」と、

思わず声に出して言ってしまったくらい驚きましたよ。



確かに、ニア役を優希美青が演じるのは聞いていましたが、

メロ役の情報は全くありませんでした。



これは、メロが人形だからってことなんですかね?



しかも、このメロ人形の顔が、超コワイ・・・

「チャイルドプレイ」のチャッキーを思い出したのは、

私だけではないと思います。





メロは、ニアとはライバル関係にあるキャラクターです。



どちらがLの後継ぎになるのか・・・

メロの方が、一方的にニアに敵対心を抱いていました。



いつもニアが一番で、メロは二番でしたから。



原作では、ニアはいつもオモチャを持っていましたね。

パズルとか、プラモデルとか、レゴブロックとか・・・



人型をした指人形は、ちょっとリアルで気持ちが悪かったです。(笑)



ニアは作戦を立てる時などに、この指人形を使っていましたが、

ドラマではあの沢山のオモチャが、メロの人形として(一つにまとめられ)

登場したのかなと思っています。




そして、メロの人形はしゃべっていました。

おそらくニアの腹話術だと考えられますが・・・

実際のところは、どうなんでしょうね?



「デスノート」の公式ホームページにも、メロの存在は

キャストにも相関図にも記載されてありません。



最初から原作通りには作られていない、ドラマ「デスノート」ですから、

今回メロは人形としての登場だけになると思いますね。



確かに、1クールであの原作の内容ををまとめるのは無理がありますから、

大幅な改編もある意味やむを得ないのでしょう。



夜神月役の窪田正孝さんは、なかなか素晴らしいと思います。

新たな夜神月像を、上手く作り出しているのではないでしょうか。



そんなところも含めて、最終回まで楽しんでいきたいと思います。



リュークの声も、製作者側は必死に隠していたようですけど、

バレちゃいましたしね~・・・(苦笑)



★関連記事 → ドラマ「デスノート」リュークの声は福島潤だった!ヤフーがうっかりバラしちゃったよ





弥海砂にデスノートを渡す、レムの声優さんは誰なのでしょう。

こちらもやはり、最後まで公表はしないのかなぁ・・・?



以上、ドラマ「デスノート」でメロは人形だった!という

話題をお届けしました。



スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。