So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

うなぎコーラの気になる味や値段は?土用の丑の日を前に木村飲料から発売! [グルメ]

「うなぎコーラ」って、ご存じですか?



7月24日の土用の丑の日を前に、この「うなぎコーラ」が

木村飲料から発売されます!



気になる味やお値段は?

また、何処で買えるのでしょうか?



今回は、ビックリな「うなぎコーラ」に迫ってみましょう。



スポンサードリンク







うなぎコーラの気になる味や値段は?何処で買えるの?




さて、この「うなぎコーラ」ですが、7月21日に木村飲料から発売されます。



今や、各地の地元食材を使った“ご当地食品”が大ブームですが、

いくらなんでも“うなぎのコーラ”っていうのは、アリなんでしょうか!?



木村飲料は、静岡県島田市にある会社です。

確かに、静岡県と言ったら“うなぎ”ですよね。

何でも、3年がかりで開発したそうですよ。



同社は、今までにもこんな面白いコーラを発売しているんですよ。

  ・富士山頂コーラ・・・雄大な富士を覆う美しい雪をイメージのコーラ。

  ・しずおかコーラ・・・緑茶とコーラを掛け合わせたコーラ。



実は他社からも、ご当地変わり種コーラとして、

  ・宗谷の塩コーラ・・・北海道(宗谷地方の塩を使ったコーラ)

  ・オリーブ・コーラ・・・香川県

  ・宮島コーラ・・・広島県

などが出ています。



そんな中でも、うなぎコーラというのは、やはり気になりますね。

インパクトがあり過ぎるんでしょうか?(笑)



では、うなぎコーラの味についてですが、見た目や味には、

しっかりとうなぎが反映されているそうですよ。



・・・いまいち、想像しにくいですが・・・

色はかば焼きを意識して、カラメルであめ色にされており、

コーラ味の炭酸飲料にウナギエキスを加えて、飲んだ後に

かば焼き風の香りがするように仕上げてあるのだそうです。



でもそれって・・・美味しいのでしょうか?



やっぱりよく分からないので、どんな味がするのかすごく気になりますね。

一度飲んでみたい気はします。(ちょっと怖いですが!)



スポンサードリンク







ちなみにお値段ですが、1本が240mlというサイズになっており、

大体1本200円前後で販売されるようです。

※正確な値段は、まだ未定です。



また、うなぎコーラは全国販売ではありません。

静岡県内の一部のサービスエリアで取扱い予定ということですので、

その辺のお店で気軽に入手出来るというわけではないようです。



静岡のお土産として配ると、ウケルかもしれませんね!



ただ・・・

通販があるかもしれませんよ。



木村飲料では、「富士山頂コーラ」や「しずおかコーラ」、

その他の静岡県らしいドリンクが、公式サイトから購入出来るようになっています。



この「うなぎコーラ」も、7月21日から通販が可能になるかもしれません。

また多分、Amazonなどでも買えるのではないでしょうか。



うなぎは静岡県の名産ですが、発売日が土用の丑の日の

近くということもあって、これは話題になりそうですね。



土用の丑の日は、うなぎコーラでスタミナをつける?



Twitterの反応も、スゴイですよ!





うなぎコーラのTwitterでの反応は?



















以上、木村飲料から発売される「うなぎコーラ」の

気になる味や値段を中心にお伝えしました。



スポンサードリンク




マックハッピーセットに仮面ライダーとアイカツが!ミニブックも貰えます! [グルメ]

2015年6月26日(金)から、男の子に人気の特撮テレビドラマ仮面ライダードライブ」のおもちゃ、

または、女の子の間でアニメやゲームが大人気の「アイカツ!」のおもちゃとカードがセットになった

ハッピーセットが、期間限定で発売されます!



題して、「仮面ライダードライブ/アイカツ!」



世のお父さんとお母さんは・・・

子供にせがまれて、マックに足を運ぶことになりそうですね。



スポンサードリンク







マックハッピーセットの仮面ライダーとアイカツのおもちゃは?




マックのハッピーセットは、チーズバーガーやチキンマックナゲット、

サイドメニュー、ドリンク、おもちゃがセットになった、お子様向けのメニューです。



このマクドナルド限定の楽しいおもちゃが、大好評!

それが、仮面ライダーとアイカツのおもちゃとなれば・・・

子供が騒ぐのも無理はないという感じでしょうか。


ハッピーセット.jpg


さて、今回のハッピーセット「仮面ライダードライブ」には、

「仮面ライダードライブ」、「仮面ライダーマッハ」、「魔進チェイサー」の精巧なアクションフィギュアと、

仮面ライダードライブが使用する車「トライドロン」、魔進チェイサーが使用するバイク「ライドチェイサー」の

おもちゃが全8種!



(1)振りかざせ!仮面ライダードライブタイプスピード

 ボタンを押すとハンドル剣を振りかざします。



(2)うち放て!仮面ライダードライブタイプスピード

 ボタンを押すと、ドア銃を撃つポーズになります。



(3)仮面ライダードライブタイプワイルド

 タイヤを回すと左腕が動きます。



(4)トライドロン

 タイプスピードからタイプワイルドに変形することができます。



(5)仮面ライダードライブタイプテクニック

 ボタンを押すとキックします。



(6)仮面ライダーマッハ

 スイッチを入れると目が青く光ります。



(7)魔進チェイサー

 背中の武器を開くことができます。

 右腕に武器をつけることができます。



(8)ライドチェイサー

 サスペンションがついています。



どのおもちゃがもらえるかは、その時のお楽しみですね♪



スポンサードリンク







次は、アイカツのおもちゃのご紹介を!



(1)あかりのリボンカチューシャ

 主人公である大空あかりの着用しているリボンカチューシャをモチーフにしたカチューシャ。



(2)ドリーミークラウン ブレスレット

 ドリーミークラウンのグリッター調のブレスレット



(3)ドリーミークラウン ファッショングラス

 ハート型のレンズのついたドリーミークラウンのファッショングラス



(4)ドリーミークラウン ネックレス

 貝殻モチーフのロゴがついたビーズのネックレス



(5)エンジェリーシュガー せんす

 小花柄の折りたためせんす



(6)エンジェリーシュガー ヘアクリップ

 ハート型のビーズが垂れ下がったエンジェリーシュガーのヘアクリップ



(7)ダンスフュージョン カラビナ

 稲妻やヘッドホンのチャームがついたカラビナ

 バッグなどにつけることができます。



(8)ダンスフュージョン シュシュ

 カラフルな色使いのダンスフュージョンのシュシュ



アイカツは、3度目の登場ですね。

こちらも、全8種類です。



各おもちゃには、アイカツ!のアーケードゲームでも遊べるカードが

1枚セットで付いて来ますよ!





マックハッピーセットの週末プレゼントとは?




それでは、マックハッピーセット週末プレゼントをご紹介しましょう。



ハッピーセット「仮面ライダードライブ/アイカツ!」を1セット購入につき、

期間中の2015年6月27日(土)、6月28日(日)の2日間は、



「仮面ライダードライブ 夏のフルスロットル大ずかん!」

  or

「アイカツ!サマースタイルブック2015」



が両開きになっているミニブックが1冊もらえます。




このはハッピーセットは、約1ヶ月という期間です。




私の友達には、男の子と女の子のお母さんがいて、

運のいいことに(?)それぞれ仮面ライダーとアイカツが大好き!



この期間、険しい表情の彼女を何度も見ることになるでしょうね。



以上、マックハッピーセットの「仮面ライダードライブ/アイカツ!」について

ご紹介しました。



スポンサードリンク




ハーゲンダッツ ジャポネ<抹茶きなこ黒蜜>を実食!和のスイーツは世界一? [グルメ]

今日、2015年6月23日(火)・・・



ハーゲンダッツとセブンイレブンが共同開発した、

ハーゲンダッツ「ジャポネ<抹茶きなこ黒蜜>」

全国のセブンイレブンで発売になりました!



和のスイーツは、世界一だと思っているワタクシ。

これは絶対にいただかなくてはと、近所のセブンイレブンに走りましたよ!



スポンサードリンク







ハーゲンダッツ ジャポネ<抹茶きなこ黒蜜>を実食!




ハーゲンダッツ ジャポネ<抹茶きなこ黒蜜>は、

2013年の「ジャポネ <抹茶アズキ>」の第1弾からから始まり、

「ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>」「ジャポネ <苺アズキ>」に続く

シリーズ第4弾となります!



抹茶、きなこ、黒蜜、ミルクアイスという、鉄板中の鉄板という組み合わせ。

抹茶ソルベをベースに和素材を織り込むことで、本格的な和風甘味の味わいを

楽しむことが出来ます♪


アイス1.jpg


パッケージも、涼しげですね。

ジャポネシリーズということもあり、高級な雰囲気も醸し出されていますね。



さて、我が家は4人家族なので・・・

もちろん4、個のハーゲンダッツジャポネ<抹茶きなこ黒蜜>が並びます。


アイス2.jpg


パカッとフタを開けると・・・

アイスの上に、きなこのコーティングがされています~♪


アイス3.jpg


うちの母は、最初キャラメルソースだと思ったんだそうです。

確かに、そんな風に見えますね・・・納得!



とにかく、一つのアイスで色々な味が楽しめるという感じ。



スポンサードリンク







きなこがコーティングされたミルクアイスの、滑らかなこと!

本当に、きなことは思えないほどの滑らかさなんですよ。

(粒子が細かくなっているということでしょうかね)

これは、美味しい♪

そして、何とも香ばしいんです!



更に下の方まで掘り進んでいくと・・・



お~っ、抹茶がっ!!


アイス4.jpg


抹茶味と言えば、ハーゲンダッツの中でも定番の人気のフレーバーですね。

今回はソルベ(シャーベット)になっているという、期待度マックスの仕上がりです。



見て下さい~♪

きなこ、ミルクアイス、黒蜜、抹茶の順番に、綺麗な層になっています。

まさに、ミルフィーユアイスといった感じでしょうか。


アイス5.jpg


麗しき、ハーゲンダッツ ジャポネ<抹茶きなこ黒蜜>の断面図!(笑)



一番下の抹茶ソルベは、やはり存在感がありますね。

ここで、味が引き締まるという感じ?



きなこ、ミルクアイス、黒蜜、抹茶の組み合わせが

まさに絶妙のバランスで、「これぞ、和アイス!」と言えるでしょう。



何度もいいますが、個人的に和のスイーツは世界一だと思っています!

最近の子供も、洋菓子より和菓子の好きな子が多いようですからね。



発売日に、このハーゲンダッツ ジャポネ<抹茶きなこ黒蜜>を

食べることが出来て、本当によかった!



一応、期間限定(いつまでなのかは不明!)のシロモノなので・・・

興味のある方は、早目にセブンイレブンでお買い求め下さい。

ちなみに、お値段は1個360円ですよ!



スポンサードリンク




国技館焼き鳥は上野駅や新宿駅でも入手可能!冷めても美味しい塩味が人気 [グルメ]

相撲と言えば、国技館

私は一度だけですが、この国技館に相撲観戦に行ったことがあります。



いや~、面白かったですねぇ♪

また、是非行きたいです!



ところで印象的だったのが、相撲を見ながら食べた名物の焼き鳥

実は国技館の地下には、超美味しい焼鳥屋さんがあるんですよ♪



今まで、国技館に行かなければ食べられないと思っていましたが、

いつの間にやら他の場所でも入手可能になっていました。



現在、上野駅新宿駅など、あちこちで販売されているようですよ。



スポンサードリンク







国技館名物の焼き鳥は、上野駅や新宿駅でも購入可能!通販も有




「相撲観戦の楽しさの3分の1は焼き鳥!」

そう言われるほど人気の焼き鳥は、シンプルな塩味が人気♪



国技館の地下1階で作られていて、1場所で大体5万本くらい

食べられていると言います。



相撲観戦のおつまみとして、ビールや日本酒、もちろん焼酎にも

バッチリ合うと評判なのです。



酒好きには、たまりませんね~♪



私は、下戸ですが・・・

この焼鳥は、普通に下町グルメとして楽しめます。



お値段は、5本入り(ももが3本、つくねが2本)650円

10本入り(ももが5本、つくねが5本)1300円とちょっとお高めですが、

蓋を開けるとポワ~ンと美味しそうな香りに包まれて・・・



何とも、幸せな気分が味わえるのです♪



秘伝のたれと山椒付き。



基本的にはシンプルな塩味ですが、甘いたれもしみ込んでいて、

何というか、嫌みのないお味なんですね。



スポンサードリンク







この名物の焼き鳥は、前述した通り国技館以外でも入手可能です。

そう、相撲に興味のないという方も、食べることが出来るんですよ。



上野駅新宿駅の他には、東京駅大宮駅八王子駅などでも

買うことが出来るそうです。



駅弁屋さんで販売していますので、気になる方は

お近くの駅を覗いてみて下さい。



また、東京スカイツリーソラマチ明治座でも販売されているそうですよ。

ただこちらは、毎日販売されているわけではないので、

その辺だけは注意して下さいね。



地方に住んでいらっしゃって、上野駅だの新宿駅だのに

気軽に来ることが出来ないという方にも、朗報があります。



ナント、この国技館名物の焼き鳥・・・

通販することが出来るのです!





遠望の方や、「買いに行くのが面倒くさい」という方は、

是非利用してみて下さい。



一部の方の間では、

「冷めても美味しい。いや、むしろ冷たい方が美味しいかも!」

という意見もあるんですよ。




どうですか?

興味が湧きましたが?



本当に美味しいので、是非一度ご賞味下さいね。



お土産として家に買って帰っても、通販しても・・・

この焼き鳥を食べながら、テレビで相撲観戦をすれば、

国技館にいるような気分が味わえるかもしれません。



そう考えると、かなりお得な気がしませんか?



今日は、国技館名物の焼き鳥が、上野駅や新宿駅などでも購入可能!

という内容をお伝えしました。



スポンサードリンク




チーズ職人世界一は日本在住のファビアンデグレ!お店はどこにあるの? [グルメ]

「世界一のチーズ職人」を決めるコンテストが、フランス中部の

トゥールで開かれました。



優勝したのは、ファビアン・デグレ(Fabien Degoulet)さん。

31歳のフランス人の青年です!



そしてこのファビアン・デグレさん、ナント、日本に住んでいるんですよ。



チーズは私も大好きなんですが・・・

気になるファビアン・デグレさんのお店は、いったいどこにあるのでしょうか?



スポンサードリンク







「世界一のチーズ職人」ファビアンデグレのお店はどこ?




ファビアン・デグレさんが「世界一のチーズ職人」となったコンテストの正式名称は、

「国際ベストチーズ職人コンテスト

 International Best Cheesemonger Competition)」

と言います。



デグレさんは、最終選考に残った12人の中から

見事栄冠を手にしたんですよ。



このコンテストでは、チーズに関する知識はもちろん、

テイスティング、カッティング、プレゼンテーションなども

審査対象となります。



芸術性と創造性を問う、1メートル四方のプレートにチーズを盛り付けるという、

「チーズの芸術」をテーマにした審査項目もありました。



ちなみに、2位はフランスのギヨーム・カルディネ(Guillaume Cardinet)さん、

3位はベルギーのナタリー・ファンホーフェ(Nathalie Vanhaver)さんが

選ばれました。



スポンサードリンク







さて、ファビアン・デグレさんは日本在住ということで、

彼の働いているお店も日本にあるということですよね。



世界一のチーズ職人のお店、いったいどこにあるのでしょうか?

早速調べてみましたよ!



ファビアン・デグレさんが働いているお店は、フェルミエ(Fermier)です。

現在、以下の5店舗あるようです。



 ・フェルミエ愛宕店

  東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店B1



 ・フェルミエ渋谷店

  東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店B1



 ・フェルミエ品川店

  東京都港区高輪3-26-27 フロア1F Variety Market ecute 品川



 ・フロマージュカフェ・フェルミエ

  東京都港区元麻布3-11-3 センチュリー六本木101



 ・フェルミエ札幌店

  北海道札幌市中央区大通西24-2-3 プレミエール円山



フェルミエは、東京に集中しているんですね。

私は神奈川県に住んでいますので、札幌以外だったら

気軽に立ち寄ることが出来そうです♪



ちなみに、ファビアン・デグレさんは以前、愛宕店にいらっしゃったようですが、

現在は渋谷店勤務となっているようですよ。



渋谷に行ったら・・・

会えるかな~♪



もともと乳製品販売業を営む一家に生まれたという、

ファビアン・デグレさん。



彼が「世界一のチーズ職人」という栄誉を勝ち取ったのは、

子供の頃から培った様々な知識と経験があるからなのでしょうね。



おめでとうございます!



スポンサードリンク




グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。